見出し画像

7月25日(日)中央競馬予想&推し馬まとめ!【アイビスサマーD】

こんばんは!碧馬らいむです🍀🐴

ここでは7月25日(日)のボクの予想推し馬についてまとめています!
最後までご覧いただけると嬉しいです🌟

【らいむ予想について】
主にボクの本命馬と本命理由について記載しています!こんな考え方もあるんだ!と思っていただければ嬉しいです!(少しでも馬券購入の参考になると嬉しいです…!)

【馬券の買い方について】
馬券は本命馬の単勝、人気薄なら複勝(下限オッズ4〜5倍を目安に購入しています)を加えた馬券をメインに買っています!相手がいる時は本命馬からの馬連ワイドを購入します!
目標の年間単勝回収率+複勝回収率100%超えを目指して頑張っています…!

【推し馬について】
推し馬とは、ボクの好きなお馬さんや応援しているお馬さんのことです。皆思い入れがあるお馬さんで、いつもは複勝もしくは単勝+複勝を買ったりして応援しています。馬券は買わなくてもいいので一緒に応援していただけたら嬉しいです…!✨

※馬券を購入して一緒に楽しめると嬉しいですが、どちらも馬券の的中を保証するものではないので外れたらごめんなさい😢


また、今回は告知もありますので最後までご覧いただけると嬉しいです!🌟



🍀らいむ予想🍀

新潟11R アイビスサマーD(芝1000m)

オールアットワンス
ライオンボス

※勝負レースには含みません

新潟芝1000mは他の競馬場にはない直線のみのコースで外枠有利が顕著なコースです。特殊な適性が求められるコースでもあり、ダート実績馬や過去にこのコースで好走経験のある子が穴をあけることも多いコースです。
本命はオールアットワンスです!
このコースは初出走となりますが、父マクフィは芝ダート両方で活躍馬を出している種牡馬で、母シュプリームギフトは芝1200mで4勝をあげた短距離馬でした。近走は控える競馬をしていますが、短距離でも先行するスピードは持っている子ですし今回は有利な外枠、そして斤量51kgを活かして古馬相手に好走を期待したいです。
対抗はこのコースで4勝2着2回と安定感抜群のライオンボス。前走は初めて馬券外に敗れてしまいましたが、他馬との斤量差が少なくなる今回は巻き返せるとみています。

画像1



函館7R 3歳上1勝クラス(芝1800m)

ウイングリュック
プレミアエンブレム

本命はウイングリュックです!
近走は掲示板外のレースが続いていますが、函館コースは2回走って1着,3着と好成績を残しているコースで、レベルの高かった札幌2歳Sでは厳しい展開を先行して8着と粘っていました。このレースで先行して上位に来た子はソダシとバスラットレオンで、重賞でも活躍する子達が相手だったことを考えると悲観する内容ではなかったと思っています。その後は短距離やダートを使ったり展開に恵まれないレースが続いていますが、実績ある舞台替わりの今回は一変の可能性もあるとみて狙ってみたい一頭です。
対抗は前走で1勝クラス通用の力を見せたプレミアエンブレム



函館8R 3歳上1勝クラス(ダート1700m)

サヴァビアン

前走は距離延長のレースで2着に5馬身差をつける圧勝でしたが、このレースは同日行われた2勝クラスのタイムを0.1秒上回り最後まで減速も少ないラップで強い内容でした。前走の走りができればこのクラスも突破できると思いますし、外枠を引いた今回は連勝に期待したいです。



函館9R 北海ハンデキャップ(芝2000m)

ロードトゥフェイム
メイショウカクウン

本命はロードトゥフェイムです!
前走は16着と大敗してしまいましたが、先行馬有利な展開のなか出遅れて大外を回す競馬となってしまったレースでした。コーナーで加速できる器用さを持つ子で小回りコースを得意としており、今の外差しが効く函館の馬場も合うのではないでしょうか。
対抗は開幕週の内有利な馬場のなか外を回して追い込んできたメイショウカクウン。今の函館なら前走以上の結果も期待できるのではないでしょうか。



🐴推し馬まとめ🐴

函館9R 北海ハンデキャップ(芝2000m)

マリノソフィア 牝4
昨年ボクの推し馬紹介記事でとりあげたお馬さん!
昨年11月15日の福島8Rで見事後方から差し切り勝ちを決めボクに初の万馬券をプレゼントしてくれたとても思い入れの深い子です!
昇級後は苦戦するレースが続いていましたが毎回安定した末脚を見せていた子で、前走は少頭数ながらもこれまでとは違う逃げるレースで2着と好走しました。今回は休み明けのレースとなりますが、連続好走に期待して応援します…!



函館11R 立待岬特別(芝1200m)

ルーチェデラヴィタ 牝4
ボクの生誕祭企画であがりさんと一緒に応援したお馬さん!
昨年の春は不振が続きましたが、休息を挟んで自己条件に戻った昨年8月のレースでは3着、2着と好走し本来の姿を取り戻しました。
前走は休み明けのレースからの連闘で挑んだレースでしたが、2度目の1200m戦でペースにも慣れたのか上がり2位の末脚を見せ前進が見られるレース内容でした。得意な北海道の舞台で今度こそ復活を…!



🍀告知🍀

明日7月25日(日)14時30分からは競馬と野球が大好きなVtuber兎鉄たまきさんのYouTubeチャンネルで中央競馬同時視聴配信が行われます!🐎

こちらの配信ではデータ・パドック・血統・調教・コースなど競馬Vの皆さんによる様々な視点からの予想が掲載されており、コース適性からはボクの予想を掲載させていただいております!
先週の函館記念はデータ、血統からの本命馬トーセンスーリヤが2人気1着、コース適性からの本命馬バイオスパークが12人気3着
中京記念はパドック診断で高評価だったカテドラルが6人気2着クラヴェルが5人気3着、コース適性からの本命馬アンドラステが1人気1着、さらに調教からの推奨馬4頭が1〜4着と2週連続いい結果となりました🌟
皆さんも一緒に配信を見ながら競馬を楽しみませんか?

兎鉄たまきさんのTwitter、YouTubeチャンネルはこちらから!⚾️🏇
よければフォローとチャンネル登録もよろしくお願いします🙏🏻✨

〈Twitter〉


〈YouTube〉



以上、ボクの予想と推し馬まとめでした!🐴
それでは明日も競馬を楽しみましょうー!💫

最後まで読んでくださりありがとうございます🍀✨


🎨illust:らくがきくらぶ様(@rakugaki_crab)
素敵なイラストをありがとうございます!🙌🏻










(そうめん食べたい)


いつもボクの記事を読んでくださりありがとうございます! これからも根拠のある記事、面白い記事を作成していけるよう努力します!