見出し画像

わたしの相方のこと 16

さっき書いた歌詞でまた思い出してしまったので。
これをお読みの方のそばには大切な人はいますか?
ケンカしてますか?仲が良いですか?
一緒に出かけたりしてますか?
美味しいものを一緒に食べてますか?
その人の好きなものを覚えてますか?
出会った日はいつでしょう?
生きてるときに、大切にしてあげてくださいね。
歪みあって、罵り合ってても必ず仲直りしてください。
生きてるときにしかできないこと、言えないこと
大切なことがあります。
ツライ事もあるでしょう。わかりますよ。
わたしもそうでした。
死んでくれない?出て行って!消えて!とまで言った事。
今ではとても後悔しています。
謝りたくてもあの人はいないので謝れない。
5年も経てば心は落ち着いています。
たぶん、これはわたしの憶測ですが、あの人が成仏したことを意味しているのかもしれません。
それならいいのですが。
ケンカ別れは最悪です。一生引きずって生きていくことになります。
わたしは、ケンカ別れしていないのでそれだけが救いです。
あの人は最後にわたしの身体を気遣ってくれるLINEをくれたので。あなたの精一杯の愛で大切な人を支えて包んであげてください。わたしからのお願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?