これだけは入れておいたほうがいいかも?なRGSS3紹介

ようこそ、はじめまして!
炭酸サイダーと申します。
現在ツクールVXAceにてMedecine core(略してメデコア)を絶賛制作中なのです!
そこで、これだけは入れておいたほうが良いかも?なRGSS3スクリプトを紹介したいと思います!

まずはこちら。
CACAO(かかお)様のエセフルスクリーンです!
サイト:CACAO SOFT (https://cacaosoft.mars.jp/)
VXもだけど、VXAceって画面が小さいじゃないですか!544×416だっけ?
最近のパソコンの解像度じゃ小さいかな?と思ったときにこのスクリプトですよ!
指定のキーを押すだけで、画面を大きくできちゃうのです♪

次に、Ruたん様の音量調整スクリプトさんです!
サイト:鳥小屋.txt(https://torigoya.hatenadiary.jp/)
ツクールMVにはデフォルトで音量調整機能がついているはず!
MV前のツクールにはついてないので……。
あるとすごく便利!!
プレイヤーさんにとても親切なスクリプトだと思います。
アドオンのスイッチ設定さんも一緒に使うと素晴しいことに!!(理由は後述にて)

最後はKPoal様の特定のスイッチでオンオフできる、常時ダッシュスクリプトです!
サイト:KPoalの避難所(http://kpoalrpgrecp1.blog.fc2.com/)
いや、常時ダッシュ機能はほんとに助かりますね。
これもツクールMVではデフォルト機能だったはず!
先程述べたスイッチ設定さんと合わせて使うと、スイッチ一つで常時ダッシュするかしないか切り替え可能です!

以上です。
いかがでしたでしょうか?
どれもプレイヤーさんが快適にゲームをできる機能満載でしたね!
まだ紹介しきれてないRGSS3がたくさんありますが、ひとまずこれにてグッバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?