バトロワゲーム、強くなりたいけど難しい。 けど楽しい!!


初めまして、日向です。今回のブログは私が担当します!

まずですが、


10月23日にプログラミングイベント、

プロ×コミュ

が無事に開催できました!参加していただいた方、開催に向けて協力してくださった方、本当にありがとうございました。


そして
LiMEの初イベント、おめでとう㊗️
私たちにとってとても有意義で楽しい時間だったと思います。



   新しい趣味、、、?

何を書くか悩んでいたのですが、今後私の新しい趣味になるかもしれないものについて書こうと思います。

ここ数日の間、隙間時間や通学時間に出来るような、機内モードにしたままで出来るようなゲームを探していました。

色んなサイトやApple Storeを使って調べていたのですが、気付けば寝る時間も忘れてCyberHunterというアプリをインストールしてプレイしていました。


私がこれからハマりそうだと思っているものは

バトルロイヤルゲーム   です!


これについては多くの人が聞いたことやプレイしたことがあるのではないかなと思います。私自身はほとんど経験がありません!むっちゃ初心者です!


バトルロイヤルゲームとは、時間の経過とともに狭くなっていく「安全地帯」の中で主に銃などの武器を用いてたくさんのプレイヤーと戦い、最後の1人を目指すゲームのことです。


私が高校生の時、友達とCyberHunterをしたことがありました。でもその時は趣味と言えるほどハマることはなかったです。

きっと、懐かしいな!と感じてインストールしたんだと思います。


当時は荒野行動の方がメジャーで有名だったと思います。荒野行動はまだプレイできていないので、いつかやってみたいですね!



   武器

CyberHunterは、銃のエフェクトなどを新しく追加したり塗装を変えたりするだけで、パーツを改造することがあまりないです。

だから武器について詳しくない私でも遊びやすいです!銃の塗装は自分がガチャで引いたものを使うこともできるみたいですが、私はまだ少ししか集めることができていません、、

私のお気に入りは、ライフルのザ・スカイとサブマシンガンのトロットです。でも、ショットガンと重火器を実戦で扱うにはまだまだ練習が足りないと感じます。


友達から聞いた話だとCALL OF DUTYというアプリでは銃をより自分好みに、より高性能に改造していく感じらしいです。

そして、改造した自分の武器を試合で使用します。どんどん自分と武器が強くなっていくのを体感できそうですね!



   クラシックモード

私がよくプレイしているクラシックモード(ソロ)について少しだけ。ソロ以外のクラシックモードには2人スクワッド、4人スクワッドがあります。

ソロはだいたい80人以上100人以下で始まる、個人戦です。

画像1


3つの大きな島と5つの橋があるマップに送られて、自分で最初の位置をある程度決めて飛び降ります。その場所で銃や弾薬、回復薬、強化コア、スコープなどを拾っていきます。もしそこに車があれば運転することも可能です!

回数を重ねるごとにどういう場所にアイテムがあるのか分かってきます。でも試合開始時は運要素強そうですね!

毎回違う武器を使用するのも良し、自分の戦い方を見つけるのも良し、地形戦も楽しいです!



と言ってもまだ全てのサービスを遊び尽くしたわけではないので微妙なところですが、、



   流行りのゲーム

こういったバトルロイヤルゲームが流行り出したのは2000年頃でしょうか?オンライン通信で遠くにいる人と一緒にプレイできるのは今風ですよね。

インターネットが普及したことと、今だとコロナの影響によって家の中で1人でも出来るような遊びを始めた人も多いと思います。


顔は見えませんが、同じチームになれば協力したりチャットしたり、他人との関わりが増えます。

「ネッ友」という言葉が出来たのは、私たちの両親やそれより上の世代の方には理解や想像が難しいことなのではないかと思います。


次はどんな時代の影響を受けたゲームが流行るでしょうか?楽しみですね!



   最後に

私が探していたゲームはこんなにヘビーなものではなかったのですが、目的とは関係のないところに寄り道してみるのも良いものだと感じました。


私はバトルロイヤルゲームまだまだ初心者です!

どのアプリが自分に向いているのか、良いサービスを提供しているのか分かりませんが、もっと詳しく、強くなれたらいいなと思います!



最後までありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?