アニメっていいよね

こんにちは。執筆自体忘れてて急いで書いてる寺谷です。
最近また、アニメにはまっているので、それについて書きたいと思います。しかし、ただ僕が語るだけではつまらないと思うので僕の感想からアニメのタイトルを当てていただきたいと思います。(投票とかの機能があるとかコメントの機能があるとかは知りません。)これだろと思ったら一気に最後までスクロールしてください。スクロールできるほどの内容が欠ける自信はありませんが、

では、感想というかレビューというか、を書いていきたいと思います。ところで‘‘レビュー‘‘ってよくわからなくないですか。‘‘view‘‘は納得がいくのですが、‘‘re‘‘の部分が理解できません。なんで「リ」って発音じゃないんですか。‘‘return‘‘も‘‘remove‘‘も‘‘re‘‘の発音は「リ」です。なのになんで「レ」なんですか。
っていう感じの真面目な娘と天然とか直観系の子が、はじめはぶつかるんだけど、物語がどんどん進んでいくにつれて仲良くなっていくストーリーって結構ありますよね。僕、こういう話大好きなんですよ。意見の全く異なる二人がお互いにぶつかり合ったり、もしくは片方が一方的にぶつけたり、こんな関係の二人が時間を一緒に過ごしていくうちにいつの間にか仲良くなって親友とかそんなレベルになってる。典型的な話だと思いますが大好きなんです。例えるなら、ジョジョ第二部のジョセフとシーザーみたいな、
今回僕がはまったアニメもそいういうストーリーです。ある日、主人公のもとに少女が来るのですが、その子はとても、元いた場所に帰りたがっていて、できるだけ早く今いる場所から元いた場所へ帰ろうとします。しかし、あることがきっかけで主人公ともっと居たいと思うようになり優先順位が、元いた場所より今いる場所のほうが大切になる。といった感じのあらすじです。
全体を通しして一途で儚げで、とても尊い作品だと思います。
実はその主人公、作中の途中で明かされるのですが幼いころから病で体の一部がちゃんと機能していなかったのですが、ある人のおかげで回復します。しかしそれは仮初でタイムリミットがあります。確実にこのタイミングというわけではありませんが、大体成人までです。主人公は日ごしかしとてもプラス思考なのですが、その理由がここにあるのかもしれないと思うと、いろいろと考えさせられます。本当に命の儚さや尊さを考えさせてくれる話で、だからと言って作品を見ていて悲しくなっていくわけではなく、主人公やその周りの人はとても楽しそうで、笑顔なのでずっと見ていたら気持ちが落ち込むような作品ではありません。
ただ、やっぱり悲しかったり憤りを感じるシーンもあります。戦闘シーンが結構あるのでバチバチに人が消えます。主人公は人の命を敵であっても救おうとするめちゃめちゃ優しい娘で、やりませんが、他の娘はそうはいきません、逆も然り。なので目を背けたくなるシーンもあります。
物語の中で主人公やある日来た少女がある団体に所属していることがわかるのですが、その団体を目の敵にし、つぶそうとするやつが出てきます。僕はそいつのことが本当に許せませんが、どこか主人公と似ているところがあり、嫌いになりきれない部分もあります。そんな敵の親玉と最終的に戦うのですが、そこで、主人公ははじめは1対1で戦い、かつ得意である視覚の活用を状況的に奪われ劣勢に追い込まれます。しかし、そんな劣勢状態を一部分ぶち壊し、援助に来てくれる人が………!!
そんな激熱なシーンも見れる作品です。そろそろ、時間もいいころなので答えを発表しますね。僕がはまったアニメはリコリスリコイルです!!
めっちゃおすすめです。OPとEDもとても良くて、いま執筆しながら永久リピートしてます。このアニメのイメージが、
「さかな~」
「ちんあなご~」
で止まってる人は相当遅れています。今の僕の投稿タイミング位遅れています。早く見てください。では僕は寝ます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?