galaxy 新機種 使用レビュー

どうも、最近四年近く使っていたスマホをやっと機種変更した寺谷です。
僕が買ったスマホは galaxy s22 ultra です。ほんとについ先月発売したばかりの最新スマホです!今回はこのスマホを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

強み

・画質
・バッテリー
・機能性


画質

まず、galaxyといえば画質の良さが挙がると思いますが、今回のgalaxy s22 ultraはレベルが違う!
その違いを私がとった月の画像で比較してみましょう

画像1

これが、従来型で撮った月です。

画像2

これが、つい先日最新型galaxy s22 ultra で撮った月です。
拡大のレベルが違うことも要因の一つですが、月のクレーターまではっきりとわかる細かさ!従来型ではとることのできない美しさでしょう。
先ほども申しましたが、拡大のレベルが違う。これはs21 ultraにも搭載されていますが拡大レベルが100倍まで可能です。私が以前使っていた四年前のgalaxyと比べるととんでもない進化です。

バッテリー

次にバッテリーの大きさです。もはやモバイルバッテリーなのかといわせんばかりに5000mAh搭載しています。正直一日中アズールレーンしていても余裕で耐えれます。まじとんでもないです。

機能性

最後に機能性ですが、しばらく搭載できていなかったSペンが再搭載され、メモ機能が大幅に楽に!更に、表示スピードが歴代最速なのでストレスフリーでサラサラかける!それだけにとどまらず書いた字を読み取りシステンフォントに変換してくれます。ですが、正直このシステムはまだまだ発展途上でまだまともに書いた文章を解読してくれません

画像3
画像4

このように松陰先生の言葉が「就Bis弊」という訳の分からない言葉になってしまいました。これはこれで面白くていいのですが、機能としては微妙ですね。


いかがだったでしょうか、私は生粋のGALAXY信者ですが、お世辞なしに今回のs22は素晴らしいと思います。特にsペンの復活はアツいですね。カメラ、バッテリー、機能性、どれにおいても最強と言える新型スマートフォン。是非ご購入されてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?