暑いのか、それとも寒いのか

こんにちは、寺谷です。
ここ2日ほど、なぜか暑かったですよね、どうやら明日からはまた寒くなるようです。情緒とかないんですかね。
という事で今回は、例年の気温を見ながら令和ちゃんを叱っていきたいと思います(?)


これは、今年4月16~20日までの気温です。最高気温と最低気温の差がおかしい気がするのですが、僕だけですかね、、、
17日19日は曇りや雨であったようなので他に比べて気温だ低いのはわかるのですが、16日はなぜでしょうか、そして仮に16日が正常であるとしても20日はどういうことが起きたのでしょうか、隕石が地球の反対側に落ちたりDEMOしたのでしょうか、何事なのでしょう、言語が崩壊してしまうほどわけがわかりません。
気を取り直して例年のものを見ていきましょう

これは去年の気温です。15,16日にかけて気温が下がり、17日に突然正気を取り戻したかの如く気温が落ち着き始め方と思いきや、20日までまた気負音が上がり、21日にまた突然気温が下がっています。何が起こればこうなるのでしょうか。ま、まあ、一昨年はそんなことないのかもしれません。


一昨年、2021年の気温です。16日までは安定しているように見えますが、17日~20日にかけてが変ですね、寒暖差でセミが鳴きだしそうです。しかし、此処まで見てきた中で、一番ましですね、やっぱりおかしくなっているのでしょうか。では、3年前の見てみましょう。

これが、2020年の気温です。一見してみると普通そうですね。13日から14日も一瞬何事かと思いますが、2日以上雨が続いているので理解できなくはないですね。雨が上がって急に熱くなったなで終わりですね。ただ、21日から22日にかけては意味が分かりませんね、21日以前はちょくちょく晴れていたけれど、22日は一日中熱い雲に覆われていたんですかね。4年前はどうでしょうか


4年前2019年、平成末期です。こちらは最高気温だけ見ると一見何ともありませんが27日の気温の下がり具合は風患者頻発病院大忙しですね。そして、16,17日は最高気温と最低気温のバランスが終ってますね。16日の一日の気温差は18℃。50回くらい計算を誤っていないか確認したくなりますね。では、5年前です

5年前です。もろもろおかしいですね、もう突っ込みません。
令和以前の時点でおかしくなっていたんですね。今度は思い切って10年前を見てみましょう。

2013年、今回見てきた中で一番やばいですね、18日の最高気温はもう夏、22日の最低気温はほとんど真冬、18日から19日にかけての寒暖差はクマが冬眠か目覚めてもう一回寝てしまいそうです。もう訳が分からないのでこのサイトで見れる一番最古の気温を見てみましょう

1961年、昭和36年です。おかしいですね。

今回の調査で分かったのは、この時期は昔からやばかったという事です。皆さんは寒暖差にやられないように心身ともに鍛えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?