見出し画像

LIMBO


初めまして。
LIMBOディレクターの安部です。

先日の1月13日よりプレオープン
20日からのグランドオープン・レセプションを終え
ようやく本格始動致しました。


場所は学芸大学駅から徒歩9分ほどの駒澤通り沿い。住宅街に差し掛かる落ち着いた場所になります。

少し長文になるかもしれませんが、ストーリーをお伝え出来ればと思います。お付き合い頂けたら。


店名であるLIMBO(リンボー)とはUSのスラング「IN LIMBO」から取っています。中途半端やどっちつかずなどの意味があり。なんでもありではなく、どっちとも取れない中途半端な表現が好きだからこの店名にしました。

長いことファッションをやっていると雑食化していくのはアパレル関係者の方なら誰しも共感頂けるかと思うんですが、ビジネスとしての展開だとそんな曖昧な表現は上手くいかないもんです。

今回ドルーク代表田中より特別な機会を頂きまして、全権委託のディレクションという幸せな提案に甘んじてLIMBO立ち上げとなります。

お店のコンセプトも然り、人があまり来ない立地に出店した理由も甘んじた結果となります笑

なのでゆったり好きな事を好きな人たちと実現していくそんなお店づくりが出来たらなぁと。

男性も女性も、ヴィンテージもレギュラーも。コレクタブルやアーカイブにチープな洋服も。ドレスもカジュアルも。なんでもありですけど、どっちにも触れる丁度良いや良い塩梅なご提案がコンセプトです。

これからはスタッフとして30歳になるのに某有名セレクショップを退社して入ってくれた小坂と共にこちらのブログも更新していく予定ですので、よろしくお願い致します。


LIMBO ディレクター安部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?