史上最高のボーカリストであり、アーティスト
こんにちは✨😃❗前回にクイーンの記事を描きましたがクイーンと言えばやっぱりボーカルのフレディ·マーキュリーを語らなくてはあり得ません。
フレディの生い立ちは、当時イギリスの保護国だったザンジバル島(現タンザニア)のストーン·タウンで生まれた。
インド生まれの父ボミ(1908年-2003年)と母(1922年-2016年)は、ゾロアスター教徒であるパールシー。植民地政府のオフィスで会計係として働くボミが仕事を続けるため、妻とザンジバルに移った。妹にカシミラ(1952年-) (のちにロジャー·クックと結婚し、一男一女に恵まれる)がいる。
フレディはインドで幼少期の大半を過ごし、7歳でピアノを習い始める。1954年、8歳でボンベイ(今のムンバイ)郊外のパンチガニにある全寮制の英国式寄宿学校、セント·ペーターズ·ボーイズ·スクールに通う。12歳でスクールバンド「ザ·ヘクティクス」を結成し、
クリフ·リチャードやリトル·リチャードのカバーを演奏していた。当時の友人は、フレディについて「ラジオで聴いさた曲を、その後ピアノで再現する、特異な能力を持っていた」と述懐している。
1963年にザンジバルに戻って家族と一緒に暮らしはじめたが、その翌年にはザンジバル革命が起こり、
続きが気になる方はみてください
ここから先は
5,117字
/
5画像
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?