誕生日おめでとう自分!!

今日、5月7日は私の31回目の誕生日。
“もう“なのか“まだ“なのか。。。

31年間振り返ると色々とあったが、毎年感じるのは今が一番幸せだなぁということで。
こんなふうに今年も誕生日を迎えられているのも、本当にたくさんの方に想っていただいているからで。本当に心から感謝だなぁとしみじみ。

今年の誕生日は、母親になって初めての誕生日で、なんだかいつもより特別な感覚。あぁ、31年前の今日、お母さんもあんなふうに痛い思いをしつつ、私をこの世に産み出してくれていたんだなぁと。本当に心から感謝!!
なんというかちょっと泣ける。

そんな今日、31年目の一年の目標を書いておこうかな。
①自分のなりたい姿を見つける
→母親になって、お仕事も辞めてるし。自分のキャリアというか、仕事の部分も見直して、改めて自分て何がしたかったんだっけと、見つめ直したい。もちろんお仕事以外も、自分のやりたいこと、勉強したいことを見つける!
②家族運営
→子供もできて(なんならそろそろ2人目も考えてるし)仕事と家事のバランスとか、将来のお金のこととか、子供に対しての教育(勉強というよりは、マナーとか、人間的な部分)についても主人と話す。
③体力づくり
→本当は産後ダイエットしなきゃだけど、なんだかんだ9日月経つし、とりあえずまずは仕事をしつつ家事もして、子供とも全力で遊ぶ体力をつける!!
④食べることを大切にする
→子供も離乳食完了期に入ってきて、すごくたくさん食べてくれているし、栄養を考えつつ献立を考えたい。なんなら勉強したい

そんな感じかな
細かい目標とか、現実的なTO  DOはたくさんるけど。
意識したいことはそんなとこ。
一日一日を大切に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?