見出し画像

ミーヤ―×ザクレイ×バナムの8番出口ものまねで勝手にしょんぼりした話

タイトルが何を指しているかはスマブラ触れてたら分かると思います。URL載せてよ!!!
おすすめで流れてきて視聴して、、、、正直、、、、

クソおもろかった…最初の5~6分くらいはマジで声出して笑ってました。ミーヤ―は打ち込ませようとするし、ザクレイは冷静に考える割には雑だし、バナムはレバガチャしてるし。あそこまでなら文句なく高評価リストの最新を更新していたんだけど、バナムのメンタル云々の下りからスンッ…と冷めてしまいました。なんか一線を越えた感じがしちゃったのかも。最初で涙が出るほど笑ってしまった高低差からなんか罪悪感まで湧いてきちゃって後味がムムムって感じでした。動画が長かったのもあって(一応攻略だからそりゃそう)、超えたタイミングから連呼されるワードにネガティブな印象を抱いてしまったのもあります。

とはいえ、ものまねってその対象の特徴をいかに誇張できるか、そしてそれを受け手が「確かに!!」って共感してたうえで、「いや、やりすぎwww」って笑ってくれるラインを目指すものだと感じます(ザクレイに関してはあまり似てないのにワード連呼でごり押ししてくる誘い笑い感あったけど(自分は好き))。なので、ものまねのネタとしてはいいな~って感じましたが、抽出する特徴のラインってあるんだな、と感じました。
とはいえ、ラインは受け手それぞれなので多数にウケているのなら問題ないのかも。だから勝手にしょんぼりしたって書きました。

クッソ長く書きましたがライン越えの所感でした。ザクレイさんがユナイトの時のあのワードが少し流行った時の気持ちも推し量ってしまいますね…。
と、ここまで完全外野のひとりごとでした。
ものまねされた側が容認していればそれはオールオッケー。ライン管理完璧やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?