見出し画像

季節外れの花火



有休消化期間最終日である今日、大学の地から自分の家に帰る。


有休消化のこの数日間はあっという間だった。



4年間通った大学



何度も通った道を歩いた。


あぁあの4年間…思い返すだけで涙が出た。



次から次へと嫌な事が起きただけでなく、あの時の自分は弱かった。


あの時…なんてまた思った。


4年間全てが無駄ではないけれど、あの時…という気持ちが強すぎる。



そんな思いに耽りながら歩いたコンビニまでの道

その帰りに季節外れの花火が上がっていた。
しかも2日連続だ。


季節外れの花火は遠くて小さかったけれど、キラキラ輝いていて美しかった


そんな花火がこれからの私を応援してくれているような気がした。


そして、4年間よく頑張ったねと言ってくれているような気がした。


明日はいよいよ退社日
最後の挨拶をどうするかソワソワしている。


そして明後日は入社日
めちゃくちゃ緊張する。不安でいっぱいだ。


そんな風に思いながら、高速バスを待っている私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?