見出し画像

PD(マチュアリズム)受けちゃった♪

ご縁をいただき、パーソナルデザインを受診しました。こちらもいろいろ流派があり、マチュアリズムという流派のものです。フォロワーさんが診断できる資格を得たという事で診ていただきました。

大きな特徴はPD(第一印象)とPA(第二印象+内面)に分かれていること。外見と内面の乖離がある方も少なくないですが、内外を調整ができるのはいいですね。私、意外と内面は女性的なのでこういうの大好きです。笑 今回はPDのみ診断していただきましたが、近い将来、PAも診ていただいて内面も反映し、人からの見られ方もコントロールしたいです。

PDの種類

  1. ファッショナブル(パリ流ドラマティックっぽい レアキャラw)

  2. グレース(パリ流エレガントっぽい お金持ちの奥様)

  3. フェミニン(深窓のご令嬢)

  4. ロマンティック(フェミ現代版 イマドキ女子)

  5. ナチュラル(透明感と爽やかさ 骨感)

  6. キュート ガーリッシュ(乙女、あざとさも)

  7. キュート ボーイッシュ(チャーミング ピーターパン)

  8. クール マニッシュ(切れ長ですらっとしたイメージ パリ流シックのイメージに近い 中性的 or マニッシュ)

  9. クール アジアンスマート(マニッシュと基本は共通 もう少し線が細く女性らしさを併せ持つ ミステリアス)

  10. ワイルド エキゾチックセクシー(グラマラスなカーヴィボディなセクシーゴージャス)

  11. ワイルド ミラノマダム(グレースから派生 しっかりした骨格を持つ日本人離れした雰囲気の迫力ゴージャス)

さて!勘のいい皆さまならお分かりでしょうか?私のタイプでは?とフラグが立ったものが太字になってます。笑
クールが2つに分かれてるのも面白いと思いました。私、マニッシュや中性的なイメージはあまり好きじゃなく、直線のみにふりきると女性であることを忘れたようなイメージになってしまうんですよね(あくまで私の場合ですよ!w)だけど、マニッシュと基本は同じながらも、もっと線の細さを併せ持つアジアンスマートがすごくしっくりきました。イメージの芸能人のお写真もみせてもらいました。ピタッとハマる感じでクール アジアンスマートがメインに。
でもクールにまとめ過ぎるともったいない。ゴージャスさも必要ってことでその方向のテイストが検討され、結果、ワイルドミラノマダムがサブにつきました。

クールでありつつも、直線に振り切るとしんどいので女性らしさをPDで反映できたこと、海外っぽいゴージャスさをプラスしてもらったこともスッキリ。イタリア好きな私としてはミラノマダムというネーミングもテンション上がります!笑 あと、ミラノマダムはグレースがベースになっているとのことで、グレースも候補に挙がったけど、ミラノマダムを入れることでそこも回収されました。

意外と女性的なところと個性的で日本的な型にはまれないところが内面の2大特徴だと思っている私。今回は外見のみの診断でしたが、うまく内面もくみ取っていただいたので活用しやすいテイストにまとまりました。
近い将来、PAも受けるつもりです。あとは、ぱっと見の圧がすごいけど(ww)少し話すと意外と気さくと言われる特徴私もまだ自分で気づいていないキャラクターが何か反映されるでしょうか?早くも楽しみです!

なお、↑は、診断士のみあさんにお褒めいただいた振袖の写真です。私、グレースっぽいお品の良さも併せ持つようです(ひゃあw)大学卒業のときの謝恩会に合わせて親に作ってもらった振袖です。まだまだ大事にしよう!式服っぽくノーブルに着るだけじゃなく、私っぽい楽しみ方を研究していきたいです。

診断していただいた みあさんの詳細はこちらになります↓ スタジオは大阪なので私はオンラインにて診断していただきました!
https://x.com/iam_mia_osaka?s=21&t=8iVoGJaLqelORHdgf7sv3A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?