見出し画像

お母さんがわかってくれないと思ってたのは、私の優しさだった

お母さんにわかって欲しかった

甘えたい
独り占めしたい
もっとかまってほしい

そんな気持ちが不安と共に、大人になった今でもいつも出てくるんだけど…

お母さんに迷惑かけちゃいけない!
お母さん大変だもんっ!

っていう、私の勝手な遠慮だったみたい…

そもそも、わかってもらおうとなんかしてなかった笑

はなから、わかってもらうこと
あきらめてたみたい笑

あーあ
ただ、私が勝手に遠慮してただけなのか…

優しい子
もう、遠慮しなくていいよ

小さな自分を呼び出して
抱きしめて
声をかけた

一番にあなたを助けてあげる
お母さん大変なんかじゃないよ
お母さん、リリースのこと大好きだよ
お母さん、リリースの幸せを心から祈ってるよ

もう、死んだお母さんがそう言ってる気がする
生きてたら、そう言ったに違いない

私の遠慮っていう優しさで
お母さんを悪者にしてたんだなぁ

あーあ
気づくまでカルマ笑

優しい優しい子
愛しい愛しい子

ふだんから遠慮しない練習していこうね!

Release♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?