見出し画像

1987年11月11日

今から36年前の今日、11月11日は、TM  NETWORKの5枚目のアルバム「humansystem」が発売された日です。
私にとっても、忘れられない日です。

当時の私はレコード店でアルバイトをしていました。ちょうどレコードからCDに入れ替わる時代でした。
100枚以上予約を受けたその日の店頭には、立派なTMコーナーが出来上がりました。
11時11分にそのコーナーを覆っていた布を外して、盛大にFANKSの仲間たちと一緒にお祝いしました。

あの頃は生活の全てがTM NETWORでした。
朝から晩までTMに捧げていたと言っても過言ではないくらい。
ツアーは10ヶ所くらい回ってました。
あの頃の情熱はもう無くなってしまいましたが、今でも私はTMを聞き続けています。
そしてもうすぐ、ライブに行く予定です。

humansystemは今聞いても、全く古さを感じさせない、逆に毎回発見があるアルバムです。
Get WildからTMを知った方にも、ぜひ聞いてもらいたいな。すごくかっこいいんだから❗️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?