見出し画像

暑がりの寒がり

冬なのに外出すると、私一人がいつも「暑い」って言ってます。私は一年中扇子が手放せません。
地下鉄の中で扇子で扇いでいたら、息子に「季節外れだから恥ずかしい。扇ぐの止めてよ」と、怒られました。

更年期のせいでもあるのですが、昔から汗かきの体質で、いつも汗をかいています。
特にこの2.3年はダウンコートも暑すぎて着られません。それに重いコートがしんどい…。
なのでこの冬は、GUのキルティングコートばっかり着ています。
袖が外せてベストにもなる、今の私にとって最高の買い物でした。

でも下半身は寒くて堪らないから、ボトムの下はタイツ必須、ブーツも履いて熱を逃さない完全防寒仕様です。
いくら温めても足りないくらい寒いんです。

この上下の温度差が自分でもマズイなぁって思います。
それでもやっぱり汗は止まらないし、足の指はキンキンに冷えるし、私の体は一体どうなっているのでしょうか?

早く春になってほしいなぁ。
でも雪の被害が出ている地域もあるので、まだまだ冬は終わらないんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?