見出し画像

第6回ガルシア杯 WCSレギュ 参加記

こんにちは、リリーです。

第6回ガルシア杯で入賞し、景品をいただくことができたので参加記を書くことにしました。
主催のガルシアさん、運営の方々、ジャッジの方々にはこのような素晴らしい大会を開催して下さり心から感謝しております


大会の感想

そもそもWCSレギュBO3形式の大会は数少なく、存在しているだけでもありがたいのですが、会場はnote placeという清潔感のある広くて快適な空間で開催されてました。

会場はトイレの数が多いためトイレ待ちで困ったこともなく、地味に一番ストレスフリーで良かったです。

ジャッジに関してですが、参加人数に対して3人体制と普通の自主大会よりも多く、中には海外大会で活躍するようなジャッジもいたりと安心して臨むことができました

また普段対戦できないような有名・強豪プレイヤーが数多く参加しており、大変勉強になりました。
快適な空間で貴重な体験を安心してできる、これで参加費2000円は安すぎるとまで感じました。


大会の内容

今回は【レジドラゴVSTAR】を使用しました。
爆発力もありながら安定感もあるとても良いデッキです。
WCSでも間違いなく活躍することでしょう。

マッチアップ

古代 ○

ネイティドラパ ○○
ピジョコン ○○
タケルライコ
✕✕
レジドラゴ ○

ネイティドラパ ○○

4-1-1(13pt) 11位

※対戦相手のデッキバレ防止のため順不同

対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さん良い方で気持ち良く対戦することができました。

今回使用して【レジドラゴVSTAR】の課題はミラーと【タケルライコex】だなと感じました。
vs古代の2戦目はもう少し時間を使った方が良かったので反省です。

分布的な話を軽くすると、【レジドラゴVSTAR】【ネイティオドラパルト】【サーナイトex】が自分の周囲の卓には多くいたように見受けられます。
想像より【ピジョットリザードン】や【ルギアVSTAR】は周囲の卓にはあまりいなかったです。


終わりに

改めてガルシア杯お疲れ様でした。
来週はWCSレギュBO3の欠損杯とメガトレキャンバトルがあるので、そこでも頑張りたいと思います。
WCSまで残り2週間、最後まで走り切ります。

最後に宣伝で申し訳ないのですが、YouTube始めました。
自分もまだまだ未熟ですが、視聴者の皆さんと一緒に初心者〜中級者から上級者になれるような動画投稿をしていきます。
是非応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?