見出し画像

「子持ちの恋愛、真面目さと、その切なさ。」

🌹🌹🌹🌹🌙

おはよう。今日は久しぶりに小学校がない土曜日。

コロナの休校期間が長かったことで、土曜日の登校日が多いのね。

忙しいよね、小学生も。

週6で学校行って、放課後も友達との約束あって、

日曜日は家庭教師、サッカーがある水曜日には疲れて即寝。

育児って、あっという間なんだろうなぁって最近本当に思うんだ。

特に男の子にはね、やっぱり母親って異性だから、

思春期へと入っていく段階で、過度なスキンシップは絶対嫌だろうし、

嫌じゃなくてもね、やっぱり適度な距離感ってあると思うのね、必要。

女の子でもそこは同じだけど、やっぱりお風呂とかも、

娘とは入っても息子とはもう去年くらいから一緒には入らないし、ね。

今、赤ちゃん育児中のママは、あーー早く大きくなってーって思う瞬間と

あーーーずっとこのままでいて〜って思う瞬間の板挟みだと思うんだけど

(私もそうだったからw)

子供との、もっというと「my babyとの蜜月な日々」って、とても短い。

#私の赤ちゃん  って我が子達のことを思っていい時期って、短いのね。

私のって幻想だから。myって。甘い響きだよね。大好きだよ。

でも、実際は、親子も個人と個人だから。

あっという間に、彼らの人生。彼らの意思を尊重しながら

サポートする役へと変わり、そこからもまたすぐにきっと、

サポートが必要のない時期へ。(祝うべき瞬間だよね、ゴール!

育児のゴールは、彼らの自立。そこ、絶対だから。

でも、ああ、そう考えると、

なかなかかなり、寂しいものでもあるのね。

#育児という壮大なプロジェクト

世界を変えたい、とは野心ある者が口にするセリフだけれど、

#出産とは世界を変えること だから。

それまではいなかった人間を,

この世界に産み落とした。世界変えた。

これ、事実なんだよね。

出産したその瞬間に、我々は無意識的にも

ものすごい偉業を成し遂げてしまったわけです。

育てるのは、もっと大変なのね、

父親もそこは母親と同じね。

1円ももらえない。それどころか毎秒か!?って

くらいに1000円札がふっ飛んでいくw

それでも、このプロジェクト参加希望者が

世界中で後を絶たない▶︎▶︎▶︎ #育児って凄いな

人間、動物的本能、凄まじいな。そして確かに

#少子化は女性達の無言のストライキ 。byオノ・ヨーコ ね。

本当にそう。

ヨーコって、頭が、鋭いナイフみたいにキレてる。

そりゃ、世界のジョンも惚れ抜いてしまうの、納得だよね。

🌎

さて、赤ちゃん育児中のママ達からのベイビートラブルと

夫婦トラブルのお便りが多いこの育児ルームですが、

今回は、「 #育児をしながらの恋愛   」

その真面目さから切なさが香り立つ、

相談メールが届いています。

ヨーコも子持ちだったね、そういえば、ジョンと出会った時すでに。

もう子供は産みたくない!!!ってヨーコに、ジョンが必死になって

お願いしたんだよね。俺が育てるからお願いだから産んでくれ、と。

実際、活動休止して育児したよね。

はい。世界中のビートルズファン死亡w 

でも、それでも自分の人生を貫くとこ、かっこいいわ、ジョン。

あなたがそこまで望むなら、とまた出産したヨーコもね。

それほどに惚れ込んだのね、ジョンに。

「WAR IS OVER」

名言って、二種類あって。

言葉の意味そのものがパンチラインである場合と、

誰が言ったかが全ての場合があって、

ジョンとヨーコのこれは後者だね。

#カップルそのものがアート  かっこよすぎる。

そりゃKOHHだって憧れる。John and Yokoって曲があって。

YOutubeにはなかったので、気になる方、チェックしてね。

「アーティストズアーティスト」って、

その芸術レベル、本物だよね。

#アーティストに憧れられるアーティスト  

て、話がそれた🌹 ではでは、お便りをご紹介するね🖋

ここから先は

2,465字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)