見出し画像

2▶︎3▶︎4▶︎50代。自分の軸、別れと出会い、人生のフロー。

おはよう。春が近づいてくるのを感じる。

イヤだな。この季節に私は、もっとも心を揺らされる。

昨日は、お風呂に入った後に

「近所で会食終わった」と女友達から

連絡があって、

彼女は朝4時起き出張→会食後なのに

2時間ドライブに連れて行ってくれた。

出会ったのは私が21歳、彼女が23歳。

当時の彼氏にキャバクラだけは辞めてほしいとお願いされて、

半年辞めていて、でも、、稼げる額が違いすぎて、

またこっそり秘密で入った六本木のクラブFUSION。

その更衣室で、声をかけられた。

ドレス姿がキマりすぎてるthe六本木のお姉さん。

え、怖い、やばい、私は、あの、、

腰掛けでサラッとバイトする予定なので、、

「この後あいてる? 」

えっと、どうしよう、緊張するくらい美人だし、

えっと、なんかすみません。。まぁ、「空いています」。

腰が引けてる感じで出会ったんだ。

そのまま彼女の車の中、助手席で私は緊張してた。

彼氏から電話。甘ったるすぎるくらい甘ったるい声を出す私。

「あの口調、ほんと引いたw」とは彼女が後から教えてくれたことw

彼女にもその時、彼氏から電話。

「あぁ? てめ、フザケンナよ」的な口調に「私もあれ、マジで引いたw」

数週間後にはホンネ言い合って大爆笑。

そこから▶︎▶︎▶︎あっというまに16、7年? 

私は38歳で、彼女は40歳。

色々あったね。ありすぎた。それなのに、何も変わらない。

でも今もまだ同じ街、

六本木で東京タワーの下を走りながら

二人で同じようにケラケラ笑っていて。

色々あったね。ありすぎた。

それなのに何も、変わらないから不思議だよ。

この時点で、2▶︎3▶︎40代。

あっというまに、3つの橋を越えてゆく。

🌙🌙🌙

画像1

ここから先は

11,758字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)