見出し画像

忘れられない

夏だね。真夏だ。まるでサウナだ、外。

数えていた頃があった、人生何回目の夏なのか。
スケジュール張にも日記張にも、題名みたいに書き込んだ。

17歳の夏
Summer of Seventeen.
英語にしては写真にタギングw

青春は今だけだって思っていた。
だから1分も無駄にはできない!!
って大事に「今」を生きていた。

昨日ね、
ものすごく嬉しいことが
あって、同志と
特別なカクテルで
乾杯したの。
ものすごく美味しくて。
美味しいカクテルほど
お酒の味がしないものなの
だからコレは
アルコール濃度高いんだよって
話を聞きながら、
ならコレはまさにだね
飲みやすすぎて甘い罠だね
って私は笑って

10分後には
案の定、
気持ちよく
酔っ払っていた。

サウナみたいな渋谷を
フラフラとほろ酔いで
歩いていたら、

ふと

今17歳のギャルだった私と
すれ違ったら、
彼女は41歳の今の私のこと
めっちゃ好きだろうなって
思った。

でも、
未来の自分だとは気づかずに
通り過ぎるだろうなって思った。

ここから先は

3,899字 / 1画像

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)