見出し画像

🤦‍♀️「二人目どころかセックスレス」

✈︎

✈︎

この夫婦のレス問題について

考えるたびに、

「ひとつ屋根の下に」ってドラマの..

あのタイトル..深いよなって勝手に思うんです..

内容とは全くリンクしていないんですけどね...w

#ひとつ屋根の下で女と母とを両立させる って

考えれば考えるほど難しい...

特に、

良い母ちゃん=性的な匂いは皆無がベスト!!

という刷り込みが海外と比べて日本には強くあり..

(海外は、親子で一緒に寝るのは

自立という意味でも性的な意味でもNG!!

夫婦のベッドと子供は別!!ってとこ多いでしょ?

でも日本は=そして私も=

え、子供と一緒に寝たい!!!それお互いの幸せ!!

みたいな、ね。夫婦より子供優先カルチャーなんだよね

で..私もそうだったのね...。今も娘と寝てるしね...)

意外だと思われるかもしれないけれど

私の中にも強烈にコレがあって。

母が女になってロクな事はないって

ずっと思っていたし、

しかもこれ意外と事実だしね..

逆も然りよ、もちろん。

父が男になり、母が女になると

平和な家庭ってものは築きにくいのよ..

伝わる??

バランスがとても難しいところだよね。

で、私の場合はもう極端なくらいに、

産後直後から何年ものあいだ「女ゼロ」

になっていたなぁって思い出します。

で、個人的にはもう

それならそれで別に良かった。

よし!じゃあ、ここからは、

母ちゃんとして生きるか!みたいな

マインドセットでいた。

一つに集中する方が楽だしね、

そもそも赤ちゃん育児中って

他のこと考える余裕すらないわけだし。

でも、

そういうのもまた

身体?メンタル?本能?の

ほうに勝手にコロッと覆される。

赤ちゃんが子供になってきて

ふと手が空いてきたなと思った矢先..

自分の中から「女」の方が

勝手に戻ってきちゃったものだから、

自分自身が大混乱だったなぁ。

「ひとつ屋根の下」での両立ももちろん大変なんだけど、

「ひとりの人間の中」に母ちゃんと女が共存してるんだもん。

 女ライフ乗りこなすの大変すぎる..嫌だ、もう..ってなっていた。

✈︎

✈︎

✈︎

なんて..書き始めたらどんどん長くなっていた..

永遠に語れるテーマです、これ。

お便り、届いています🙋‍♀️

#二人目  欲しいけど #レス  なんですが問題」

「🗝つき」空間で、語りましょう♡ 育児ルーム9月openです!

✈︎

✈︎

🗝

続きをみるには

残り 3,243字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)