見出し画像

【長期間のお付き合いの経験がない。今の恋人は最高。結婚したい..のだけど...彼は】


☀️

「突然、気づくこと」

目の前がパアッと開けて、

今まで長いこと頭と心にあった数々のモヤモヤが

一瞬で晴れてゆくような、スカッとしたあの感覚。

あれは最高の瞬間美。そして、まさにこの曲。

Suddenly I SEE.

ソファでゆっくりしたい夜に、

この保健室の記事を読んでくれているという

女の子から、届いたお便りを今日は紹介します。

#恋ってどう始まるのか

#自分にとっての最高の恋人ってどんな人なのか

そんな永遠のクエスチョンに対する具体例(体験談

で満ちた、とても気持ちのいいお手紙で。

突然、気づくこと。

ピン!とくること。

でも、その後にまた出てくる

大きなクエスチョンマーク。

1つ壁を突破してハッピーになったら

また次の壁にあたる。

ま、それが人生。

生きていれば必ず場面場面で顔を出す。

普遍的な悩み。

時間がつれてきちゃうのよ。

「今が幸せ。でも未来はどうする?」

一人なら、ね。

自分で舵を取れるけれど。

#パートナーシップとは

二人の別々の人間が思い描く未来が

どこまで重なり合わさるか、も

大切な「相性」の一つとなってくる。

「価値観の一致」というか、

「未来に望むものの相性」というか、

出会うタイミングという意味での

「ご縁」にも近いところかな? 

自分ではどうすることもできない場面でも

あるけれど、自分以外にすすむ道は

決められないし開拓もしていけないわけで。

「さ、どうする? こういう時」

語りましょう、快晴の火曜日。

子供たちも明日から、夏休み🌈

☀️

☀️

Lilyさん、こんにちは、
日本の外の結構遠い国からご相談です。

ここから先は

5,362字
匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)