見出し画像

𝙱𝚢𝚎 𝟾.


8月が終わるね。

あと45分で、9月になるよ。

理系は弱いのに、数字が好きだ。

地続きの日々に、目安をくれる。

本当の意味では区切ることなどできない空間を、

区切れる気持ちになるから、数字は私を安心させる。

捕まるところがどこかに欲しい。

この命がいつ終わるのかすら誰だって不確かな人生の中で、

確かなものはいくつあるだろう?

何が本当で何が嘘だろう?

自分の心すら4Dで、的確な見極めは難しく、

ランダムな風が吹く空のように、心の中でさえ景色は流れる。

だから、どこかに捕まるところが欲しいと願う。

「今」「この瞬間」を、

写真のように切り取っておきたいと思う時、

やっぱり「数字」はとても便利だ。

今、自分は何歳で、世界は今、何年の何月で何時なのか。

2021年の8月が、確かにあって、私たちはその中を

それぞれの想いを揺らしながら生きてきて、ここにて

無事に8月は終わる。きちんと、時間通りに終わってくれる。

本当、ラッキーなことだ。

生きて、9月を迎えることができること。

私たちは、常に不確かな未来へと向かって歩いていて、

ここから先は

1,042字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)