見出し画像

📩地獄とも呼べるような時期から、1年が経ち......🍰🌹 #2歳から3歳へ #夫婦の試練

🌹🌙✨

昨夜は、ふと見上げた三日月がとても綺麗だった。

空気が冷たくて、だからなのか深夜の空が澄んでいた。

1月から書いていた長編の執筆が終わり、

久しぶりの企業タイアップ🌙ショートストーリーの〆切で。

夜ね、子どもたちに、途中まで書いているその物語を

音読して聞かせたの。なんとなく、会話の流れで。

「ママは今夜この続きを書くんだけど、どう思う?」って。

2人とも、真剣に聞いてくれて。

その企業のHPを見に言ったら、

わたしは小説をお願いされたんだけど、

そこには同じテーマでつくられた

某有名映画監督が撮った映像があって。

三人で見たのね。

で、ものすっごく感動したのね、三人で。

わぁ、この企画のショートストーリーを

ママが担当するってすごいねって、

途中までだけどこの物語、

コロナもでてくるしすっごいリアルだね!!

って褒めてもらって。

なんだろう、ほんとうに、

ちょっと言葉にできないくらいに嬉しかった。

もうキャリアを、手放さなきゃダメかなって

真剣に、真剣に悩んでいた1年間が過去にあったわけだから。

#お母さん  という存在が昔からの夢だったからこそ、

100パーセントをあげたくてあげたくて

あげなきゃいけないとも思っていて、

#育児と仕事の両立  はわたしには不可能だと

思ってしまうくらいに、悩んでいた、11年前。

▶︎▶︎▶︎ そこから、仕事も手放さない!と

決めて、保育園を探し始めて、10年経って、

今がある。

今のこの、わたしの仕事についてみんなで語り合える

今がある!!!!!涙。

泣けてくるよ、これはもう、ほんとうに。

頑張って真面目に生きていたら

必ずいいことがあるんだなって、

最近痛感しているんだ🌙✨

そして、それはわたしだけじゃない。

1年前、SOSメールを下さった方から、

今の近況メールが届いているので、

ご紹介します♡

🌹✨✨

ここから先は

3,172字
売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)