見出し画像

婚活徒然草〜バレンタイン〜

普段特段チョコ好きではないのにバレンタインシーズンになると催事で好きなブランドのチョコを片っ端から買うのがここ数年の恒例になっているりりかです。

父親以外チョコあげる人いないからね。自分にご褒美よ。

そんな私ですが、小学生ぶりに父親以外の男性にチョコを渡すというイベントが発生しました(え)

そんな貴重な私からのチョコを受け取った人というのがここにも度々登場している私の最推し「メル友くん」(またお前か)

メル友くんとは1年以上会ってなくて(とはいえその間ほぼ毎日LINEしてた)特にバレンタインに会う予定も立ててなかったのでチョコは用意してませんでした。
じゃあ何故1年振りの再会をバレンタインに果たせたのか?

それは遡ることバレンタイン前日(2/13)…

たまたま今日何してる?みたいな話をしていたら同じエリアに同じ時間帯にいることが判明。
ただ各々用事もあったし会う約束もせず結局ニアミスに終わる。

冗談半分に
私「今日会えたらチョコあげたのに」(嘘。だって用意してないもん)
とLINEすると

まさかの
メル友「えっ、チョコ欲しい」
との返事が。

まあでもどうせいつものリップサービスだと思っていたので
私「でも今日会えなかったし、日持ちしないから私が食べておくね」
と返事するも

メル友「後日!」
と粘るメル友。

私「直近で会う約束でもしていればねぇ…」

まあいつものおふざけでこれでチョコのくだりは終わりだと思っていました。夜も遅かったし私はそのまま就寝。

~バレンタイン当日~
朝起きてLINEを見ると…

メル友「明日、〇〇に〇時」と・・・夜中にLINEが入っていました

場所と時間を完全指定してくるとか勝手なやつだなぁと思いつつ
あくまでも「私が届けに行く」のではなく「相手が受け取りに来る」というスタンスで

私「受け取りに来てくれるの?」
と聞くと

メル友「うん」

そんなこんなではったりきかせちゃったばかりに急遽メル友くんと会うことに。
会うこと分かってたら前日お酒飲んでないしトリートメントもパックもしたのに〜!なんでこんなコンディション悪な日に!と思いつつその日に片付けようと思った仕事全部放り出して速攻でデパートにチョコ選びに行きました(だって本当は用意してないんだもん)

私のお気に入りブランド2つから渾身の商品を選びました。1つでいいかなぁ…2つもブランドチョコあげたら重いかなぁ…と思いつつ、「相手が喜びそうなチョコ」と「私が好きで食べて欲しいチョコ」を組み合わせました。

会う会う詐欺してたし何度かドタキャン食らってるからチョコまで用意したけど会うまで本当に来るのか不安だったけどちゃんと来た笑。
そして私はメル友くんと1年振りの再会を果たしたのでありました。

私は駅前で渡したら帰ろうと思ってたんだけど(指定時間がいかにもこの後予定ありますな感じだった)「時間ある?」と誘われまさかのお茶することに。
結局相手の仕事と仕事の合間の繋ぎではあったので30分くらいしかお茶出来なかったけど無事にチョコも渡せたしこちらとしては満足でした。

本命とも義理とも何とも言わずに渡したし誰もが知ってる明らかに高級超有名店ではないけど、義理チョコ価格でもなきゃ、義理チョコ品質でもないし、義理チョコだったらわざわざ14日のバレンタイン当日に届けに行かないからな。だから「えっ?もしかして俺に気がある?」と勘違いして私のこと意識してくれよな。間違っても重たいとか思うなよ!

そんな久しぶりのバレンタインらしいバレンタインでした。

てか好きな人にチョコ選ぶのってあんなに楽しいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?