見出し画像

スターウォーズ 7

画像1

スターウォーズ 7  フォースの覚醒

を観ました。

6から、何年たっただろう。20年?

BB-8というかわいいドロイド(ロボット)が出てきます。大活躍。

ハンソロもレイア姫もチューバッカも年を取ったけど登場します。

同じスタッフ、同じキャストで続きの作品を10年以上経って作るなんて奇跡のようです。

ハンソロの役作りに感動しました。

チューバッカ変わんないね。

ハンソロの息子を見つめる目に、息子を信じているとう強い思いを感じました。

爆発シーン多め。

ネタバレですが、読みたい方はどうぞ。

ハンソロ。最後まで子を見捨てない、この子は必ずよくなる、立ち上がると言うのが、親だとおもいます。遠くから見つめる目は、

「おれの子だ」

という目だった。レイアも。

息子は父を乗り越えなければというの、必ず絶対でなくていいとおもったりしました。

かわいい女の子戦士?が出て来ますが、賢いです。

それと、

皇帝生きてたみたい…。

コワサパワーアップ!!

たぶん名称が変わりました↓

帝国軍はファーストオーダーに。反乱軍はレジスタンスに。

飛行機は変わらないデザイン。

ラストで少しないてしまった。あの様な感動そうそうないわ。

(マチュピチュね?)

(そーじゃねえから)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?