見出し画像

1/12 トークショー「女を磨くインテリア、女を磨くクローゼット」

私は決して欧米びいきでも欧米かぶれでもありません。外国人と接する機会は多くありましたが、だからこそ日本人の良さ・美しさも認識しているつもりです。ファッションやメイクなどのオシャレ度数なんかは、日本女性は世界でもトップレベルですからね。でも、唯一、これだけは欧米を見習うべきと思っているものがある。それは家の中です。


私のブログでも、インテリアや部屋着のことを書くことがありますが、この分野だけは、イタリア・フランス・NYと海外にがっつり影響されています。


「イタリア男の部屋が綺麗な理由」

「フランス人が家で着るもの」


「日本人がお金をかけないもの」

今からもう5,6年前でしょうか・・・ ある女性芸能人の部屋が、あるメディアで紹介されていました。一人暮らしの女性タレントさんの部屋でしたが、びっくりするようなオシャレっぷり。「何を研究したら、こんなオシャレな部屋を作れるようになるだろう?」 そんなふうに思ったものです。


そんな時、ふとしたことから、その芸能人の方のインテリアをコーディネートした方の名前を偶然発見したんです。その方の名前は「天木樹里」さん。その後、ジュリさんの名前はネットでもしばしば目にするように。優木まおみさんのスタイルブックの中にも、彼女のオシャレなインテリアとともにジュリさんの名前を見つけました。そしてその後、ジュリさんのブログを発見。そのセンスの良さに、クラクラしたものです。私がリリーとしてブログを始め、一番最初に読者登録をしたのもジュリさんです。


そして今回、そんな大好きなジュリさんと、来年第一弾のトークイベントを1/12に開催することになりました。


題して「女を磨くインテリア、女を磨くクローゼット」


ジュリさんは、インテリアのプロであり、ファッションのプロでもあります。今回は、素敵なインテリアの秘訣に加え、素敵なクローゼットを作る秘訣についても教えていただきます。

(写真はジュリさんのブログより)

【内容】

1. オシャレ映画から学ぶインテリア

ご存知「セックス・アンド・ザ・シティ」。ほとんどの方がご覧になったテレビドラマ・映画ではないかと思います。そのファッションやストーリーももちろんですが、映画のシーンで出てきたインテリアも見所が多かったですよね。今回はSATC、また「ゴシップガール」を題材に、魅力的なインテリアの作り方をたっぷり解説していただきます。


2. 美しいクローゼットの作り方

ファッションセンスの⾼さは、その⼈のクローゼット⾒ればわかります。オシャレな⼈のクローゼットは、無​駄がなくそれだけで美しいもの。そんなクローゼットの在り方や、クローゼットに入れるべきアイテム・インテリアにすべきファッションアイテムなどのスタイリングの秘訣​まで、詳しく教えていただきます。


3. ジュリさん流「人生の切り拓き方」

ジュリさんのプロフィールを見ていただくと、国境を超えてものすごくエネルギッシュに生きてこられたのがよくわかります。そして現在は新潟在住。新潟から全国へそして世界へ発信を続けていらっしゃいます。さらには、現在8ヶ月になる娘さんのママでもあるという、本当にパワフルな女性。当日は、そんなジュリさんの人生についても、お伺いしますよ。


【ジュリさんプロフィール】

JURI AMAKI BOTELHO ジュリ・アマキ・ボテロ

ニューヨークにて4年―Soho, Noho, East Villageにてデザインを学び、アパレル・通訳・バイヤーのインターンを経て帰国。
2003年~一級建築士設計事務所にて建築設計に携わり
2010年~MODERN GLAMOURブログ開始
2015年~Dressy Co.ファッション・インテリアの両分野からプロデュース開始
2017年~不動産部「BRIVI(ブリヴィ不動産)」事業を開始
2018年~認定資格インテリアファッションスタイリスト™inRUNWAYオンラインコース開始


BLOG: http://ameblo.jp/beautycloset/​​​​
ブログではNYスタイル”ビューティーインクローゼット”のベーシック論、スタイリング方法、​​その他のインスピレーションになる建築・インテリアを中心に発信中。​​​

FACEBOOK: https://www.facebook.com/BeautyInCloset​​
Instagram:https://www.instagram.com/juriamaki/​​
pinterest:https://www.pinterest.jp/inrunway/​​

ジュリさんのより詳しい活動はこちらから http://inrunway.com/about-us/

(写真はジュリさんのブログより)


このイベントは、オンラインサロン「Salon de LILY」の限定イベントです。

サロン・ド・リリーでは「一生美人力を磨く」をコンセプトに、ここでしか得られない情報・機会・仲間を提供することを目指しています。

ご興味のある方はぜひ仲間になってくださいね!

お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?