見出し画像

メイク動画につっこみ

最近ちょっとした軽めの美容ブームが自分の中で到来している。

大概興味の無い美容だが、ふと、ちゃんとやってみよう!と思い立つ瞬間が4年に1回程度やってくる。そうそれはオリンピックのように。

またどーせ途中で「やーめたっ」って飽きるんだろうけど。

メイク技術もセンスも腕もないから超適当、してもせんでも変わらんから毎日惰性でやっているが、しなくていい位素肌だけはキレイにしておこうという事でタカミスキンピールの力を借りている。

内心、ぺとぺと何か塗るよりレーザーとかした方が早いな~、とも思ったりしながらタカミスキンピールの実力とやらを実験しながら効果を感じちゃったりしている。

完売している?と噂の無印のクリームシャドウを試してみたり、そんなこんなで山ほどあるメイクの動画もちらほら見ていたら

一般の人のメイク動画なんかは、「うんうん なるほどな」ってなったり。「これは塗るだけでそんな自然にきれいに色がでるんだなー」と感心したりもする。

ただ不思議なのがモデル?もう素顔が化粧せんでいいくらいキレイで美しい人にプロがメイクして「すごーい!」とか言うてる動画? あらゆる最新コスメつかったりして。。。

いや何つかってもbeforeもafterも変わらず綺麗のよ、、、なんやったらノーメイクでも美しいのよ。。そんな人にメイクはいらんから一般人をどう変化させたか!?とか実はこのモデルの素顔は意外にイケてなくて、、、メイクでここまで仕上げてます! とか そんなんを見たいんだけど。。。

寝起きでもキレイなのよ その人きっと。目ぱきっとしてんのよ。もっと目とか腫れぼったくて眉も整ってなくて素肌もざらざらしてて、、、いまいちな人で試さないと。。。。って思うんだけど 

女子は共感してくれるかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?