SCRIPT HOOK V CRITICAL ERROR「 FATAL:dirextx texture 'C\Users' creation faild」の解決法。

注意事項

ここでご紹介する話など、すべて自己責任で行ってください。筆者はいかなる損害においても責任を負わないものとします。

結論

完全にGTA5のデータを消して再インストールする。
Appdata/Localファイル内のRockstar gamesのファイルを消す。
ほかにも残っているgta5のフォルダを基本的にすべて削除する。

はじめに

私の場合はこの方法で解決したので、個々の環境によって、
絶対にこのエラーがなくなるとは限りません。
あくまで参考までにお願いします。

このエラー、どこでも解決方法が書いてないんですよね。海外の記事でも
未解決スレッドがちらほらあったり...w


方法

私の場合は、データ削除の前に、事前に入っているmodファイルは入れなおすつもりで抜きました。確実性を保つためには、あんまりしないほうがいいかもしれませんね。(でもこれ楽なんだもん}
特に車のデータはめんどくさいですからねえ、mpvalentines2を抜き出しました。
今フォルダーインストール中でまだ、導入できていないので、また結果はご報告いたします。

GTA5のデータを完全に削除します。
・各ゲームランチャーからアンインストール。
・ファイルエクスプローラーを開いて、検索窓に「%Appdata%」
と打ち込んで、おそらくRomingファイルに飛んでると思うので、
一つ階層を戻り、Localファイルの中のRockstar gamesの中身を確認してから削除します。
・恐らく、ほかにもgta5のファイルが残っているので、everythingという、全ディレクトリから高速にファイルを検索できるソフトを入れます。
「gta5」「gtav」等打ち込んでみて、削除できそうなファイルがあれば、右クリックで「ファイルの場所」に飛んでから全部消していきましょう。

Localファイル以外にメッチャ長い名前の「GTA5Crash...」みたいなフォルダも私は全部消しました。


だいたいこれくらいしたら、GTA5インストールしてもいいと思います。

ここで、必ず、GTAV本体フォルダーをバックアップしておきましょう。
後々、色々らくですので。

Script Hook Vだけ入れて、早くするためにグラフィックも最低にして、テストを繰り返しましょう。

いただいたサポートは、note・動画制作・音楽制作などの創作活動に充てていき、今後も続けて活動してゆく励みになります!