1ヶ月検診が終わった

7月下旬に1ヶ月検診に行ってきた!

久しぶりの産婦人科。
看護師さんに「お久しぶりです」と挨拶した時、
あぁここで産んで、1週間入院生活頑張って、
1ヶ月娘を育ててきたんだなぁと
じんわりとした気持ちになりました。


検診の結果、異常はなかったんだけど、
体重の増え方がややゆっくりということで、
また体重チェックに通院することになりました。

検診日からミルクの量を増やして様子を見てみることに。
結果、2回(2週に渡って)体重チェックに
病院に行き、
先生からも「体重しっかり増えているから、もう大丈夫ですよ!」と言われた!

出生時→約3100g
1ヶ月検診→約3700g
再チェック→約3900g
再チェック2回目→約4100g

日頃からミルクはよく飲んでいたし、
よく泣くし、よく動くから元気だと思っていたけど。
家でも簡易的に体重測っていたけど。
やっぱり先生から増え方がゆっくりと言われると、多少は気掛かりになってしまう私。

先生からOKもらえて、どこかほっとした自分がいます。

次の病院関係は、予防接種!
またその時、体重測ってもらおうと思う。

娘よ、どんどん成長してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?