娘の予防接種で感じたこと

あぁ親になったんだな、、、

と、娘の予防接種を経て、改めて感じました。


今まで病院に行くのは自分のこと。
だけど今回は違う。

予防接種を受けるのは娘。
受付で提示する保険証も娘。
問診票の名前も娘。

私じゃない、娘。
そして私は保護者。親。

当然のことかもしれないけど、
でも、こういう事でも親になったことを感じる。

肝心の予防接種は、打った直後は泣いたけど、
すぐ落ち着いて、病院出るころには抱っこ紐で眠っていた娘。
副作用や熱もなかったので一安心。

何ということもない記事になった(笑)
でも記録として残します。

これから予防接種の嵐だけど、頑張ろうね、娘!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?