見出し画像

良いものを伝える力

私は粘着気味な蠍座気質、自分が「これだ!これは今の時代に必要とされるものである。広がるべきものだ。」と、私個人的なアンテナにひっかかったもの、感じてしまったものに対して、その数はそんなに多くはないのだけれど、人にその良さをわかってもらいたいという我が強くなるタイプである。

だから今、この時代に、もっと広まって欲しいという、思い入れのあるものがあったので、それのレビューを今持てるすべての力を込めて書いた。

だけど、自分の影響力ってさほどないんだな‥(どんだけーです)いう事を痛感しつつ、世の中には色んな考えや価値観を持つひとたちがいて、私もその中の一人なわけで。

そんな当たり前のことを今改めてひしひし感じている。

というか、そもそも、人に勧めることと、強要することは全然違うのだけど、すぐ熱くなって周りが見えなくなるから「なぜこんな素晴らしいものを理解してくれないの?いや、出来ないの?」と上から目線になってしまう所がある。まさにどんだけ〜である。

それはダメだ。

じゃあどうしたら伝わるんだろう?って考えると、自分そのものの姿が、いい感じであったり、楽しそうであったり、そうものが自然なエネルギーとして伝わること、その在り方が一番他者にわかりやすい説得力を持つ伝え方になるんだろうなと思うし、それ以外ない。と私は思う。

なので、私が良いと思うものを、他者に「おっ、それいいね」というようにスムーズに伝え、そして相手に思ってもらう可能性を高めるためにも、自分が幸せであることがやはり、なにはなくとも一番大切なのだと思う。

だから私は、自分で自分を、今日も認めて褒めてあげようと思う。やっぱりそれしかないし、それをしながら行動するしかない。

その土台があってこそ、フラットに、自然体で人に伝えることも出来るのだと思うし。

まぁ細かく考えすぎな所もあるけど、ロジックと感性を今日も融合できたので良かったです。

今日は雨で、少し偏頭痛が出たけれど、なんとか治りました。そして寒かったので、ふんぱつして、すき焼きにしました。今、私には偏頭痛で体が辛いかも、という現実と、すき焼きが美味しかったという満たされた現実の両方がある。

私は軽く幸せな現実をクリエイトしたいので、すき焼きで美味しくて満たされた感覚を広げて、ゆっくり過ごそうと思います。

読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?