見出し画像

女神様もしくはガネーシャの香り

桜餅を知り合いの方に頂いて、家で子供が味見をしようと箱を開けて、桜の葉をむしっているとき(子供あるある)

「フワァ〜🌸」っと甘い香りがしてきて、あぁ〜いい匂い(*´-`)♡と一気に幸せな気分になりました。

桜の香りもそうなんですが、おしろいの香りの様な、道明寺粉?一瞬お香みたいな、品のある感じの優しい香りが、たまらなく好きです。

この香りは、以前嗅いだことのある匂いだわと、その時シンクロしたのは、女神とガネーシャ。

仕事中や、睡眠前にふと突然甘くて幸せな香りがすることがあります✨

だけど、ここ半年もう全然嗅いでいない‥なんだったんだろう。

匂いをかぎたいなぁと思った時にかげるわけでもなく。

それは、自分の浄化具合と神様とのタイミングなのかな?

ガネーシャは手に、自分の牙を折って作ったペンと、お菓子を手に持っています🍭

牙のペンは知性の象徴、学問、忍耐、いろいろご利益はあるけど、お菓子を持ってる神様ってキュートで好きです✨

うちにはガネーシャさんがいて、それを子供が見たとき、あっお菓子持ってる!と言ってました。

桜餅は、ガネーシャが一緒に食べに来ていたんだと思います🍡✨


(この記事はWordPressのブログ記事に加筆してnoteに転載しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?