大きな樹の中で

私の心の真ん中に
大きな 大きな
樹があって
私の心をさわさわと
緑の風が吹き抜ける

春には鮮やかな花を咲かせて
夏には眩しい緑が揺れて
秋には豊かに実り
冬には落ちた葉が
ふかふかの温かい土になる

その大きな 大きな樹に
恵みの雨が降る
それは
あなたの涙
それは
私の涙
いつかはその雨が止んで
雲が晴れて
お日様が照らしてくれる

それは
あなたの笑顔
それは
私の笑顔

そしてその樹は
優しい言葉をもらうと
ぐんぐんと枝を伸ばせるのに
傷付いたり、嫌な言葉をもらうと
枯れていく

どうか私の樹を枯らさないで
どうかあなたの樹を枯らさないで

あなたの涙
私の涙
あなたの笑顔
私の笑顔
すべてが土に還って
大きな 大きな
森になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?