見出し画像

27-7ORDER- 前楽・大楽(2020.3.1)

大千秋楽だったのでネタバレもあります。



早いわ、終わるの早いわ…えっ?もう千秋楽?もっと見たいんやけど(´;ω;`)!!!

もっと27の世界観に浸っていたい…ひったひたに浸りたいよぅ…

あの最高に泥臭く青臭いロックにまみれた世界で私も生きたい!ってくらい素敵な世界観でした。円盤予約は予約初日にした。私はまた27の世界に行く。笑


内容を簡単にいうと、AZ法という法律が定められている世界で、Z(底辺)に属している主人公。

職業や住む場所や周りを取り囲むもの全てがA~Zでランク付けされた閉鎖した世界。恋愛も結婚もランクが違うとだめ。特にZは音楽までもが禁止されている。

親に捨てられ愛を知らずに育った主人公が、憎い父の残した日記を読んでいくことで愛を知っていく舞台。

(※↑文章力皆無だから気になった人は公式サイトを見てね!笑)


マイ初日の時は始まって20分くらいは「うーん、ちょっと内容入ってこんなぁ…」って思ってたんやけど、時間が経つにつれ面白さが勝って2時間がほんっっっまに短く感じた!多分、2時間って時間もちょうど良かった。何よりあの話を2時間にまとめるってやばない?すごすぎん?えっ?神かよ…

正直、大楽が良すぎて前楽のことをあんまり覚えてないです…だから、大楽について書いていきます。


今回はアドリブ三昧で死んだ。笑

特に財木よwww普段の財木すぎてずっと笑ってたwwwあとは梅ちゃんのものまねアドリブ!大楽はウルフルズでした〜!「推しぴ×バンザイ好きでよかった」って最&高すぎない!?確か推しぴのパートは「バンザーイ君に会えてよかったー」の部分!心の中で「私も♡」ってなった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑

あんまり記憶力なくて覚えてないんやけど、他は角野卓造しか覚えてないwwwえっ?他何したっけ?梅ちゃん角野卓造死ぬほど似てなかった、どちゃくそ好きやけど。笑

あのものまねアドリブ集特典ディスクでほしいなぁ…お願いします、偉い人っっっ“〇| ̄|_

さなぴ演じるカズマもユウマも感情がすごいこもっててすごい熱量やった。

演じてるじゃなく、もうカズマとユウマ。

さなぴのお芝居怖い。いい意味で。

今回の公演はさなぴの前事務所でやってた音楽じゃなく、自分たちのやりたい音楽なりエンターテインメントをしたい!って裏メッセージがあるよなぁ。って思いながら見てました。

アイドルじゃなく、エンターテイナー。アイドルじゃなく、アーティスト。

私なりの解釈やからあれやけど、その思いが土台にある舞台なんかな?って。


推しぴもすごく成長してて泣けた。

次の舞台が楽しみ〜!もっと役者として成長するんやろうなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


いやー!ほんまにいい舞台やった!THE ロック!舞台ってこんなに面白いんやぞ!って物がつまった舞台でした。

ないやろうけど、再演を願ってます( ・ᴗ・ )