見出し画像

かげした真由子さん「魂占い」を読んで(1)

3月25日、
北朝鮮でミサイル発射のニュースをみた。

ネットでは、「北朝鮮は戦争を仕掛ける」というような
人を怖がらせるようなサムネが出てきて、
なんとも、言いようのないモヤモヤを感じた。

夜は、お気に入りの韓流ドラマを見ようと思ったが
さっきのニュースがちらついて、みる気になれず、、、

モヤモヤを感じたまま、
お風呂で「魂占い」という本を読んでみた。

12のタイプに分かれたオリジナルの占いで
私は、「砂漠に架ける虹」というタイプらしい。

「砂漠にかける虹」タイプは
人々が不安やストレスに感じるような世界に「虹」(希望)を見出す
ことが役割みたいに書かれていた。

本には、それぞれのタイプの解説や生き方などが、丁寧に綴られていた。

「砂漠にかける虹」の章を読んでいた時に、
胸の奥が、じわーと熱くなって、泣きたいような気持ちになった。

さっき、感じたモヤモヤ。

「戦争が起こるかもしれない」
そんな不安に負けそうに感じた。

危機管理は大事なことなのかもしれない。
でも、この本を読んで「それは、自分の役割じゃない」と、気づいた。

「ああ、自分は、希望を見出すことが使命なんだ」と思ったら、
とても、安心して、その夜眠ることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?