見出し画像

あなたはどの位置を選びますか?

こんばんは。

OL兼セラピスト りり です🌹



突然ですが、みなさんは講座や会議などでどの位置に座りますか?





今までたくさんの会議や講座に出てみて感じるのは、

日本人の多くは一番前を嫌がる

そんな傾向がありますよね。





じつはこれでその人のエネルギー状態が分かるんですよね。



発展していく人って一番前に座るし、

発表者の近くに座る。

問いかけられたらきちんと応える。


そして、話を聞いている最中もきちんと反応がある。



業績の悪い人って後ろにいたがる。



後ろに座っている人たちって

目立たないようにするし、途中で思考がふわふわしてる人が多い。




新入社員を見ていると分かりやすい。


1番前を選ぶ人って成長が早い。

そして、上の人たちから可愛がられやすい。




だから、

アピールしたい場所があるなら、自分が座る位置を気にしてみるといいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?