看護師の仕事に未練があるのかもしれない

私は1年少しで看護師の仕事を辞めてしまった。現在は1歳の子供を育てる専業主婦です。

病院で働いていてうつ病になって退職し、そのまま結婚して出産した。あのとき、辞めずに続けていたら。。と後悔の念もあるし、一旦看護師の仕事を離れて冷静になってみることができたので良かったとも思う。

中途半端に辞めてしまったので、看護師の仕事に未練があるのかもしれない。医療の勉強はとても楽しかったが、職場に行くと、毎日とにかく疲弊してしまい、死にたくなったこともある。やりがいは感じるけど、しんどい。また看護師を復帰したところでついていけるのだろうか。そんなまだ起こりえない未来の心配ばかりしている自分がもどかしい。

なかなか行動に移すことができない。1歳の子供もいる。まだ2人目だって欲しい。看護師はもう少し落ち着いてから復帰しようか。でも、落ち着くっていつ落ち着くんだろうか?そんなことをグルグル頭の中で考えている。

答えはまだ出ない。でも焦らないで大丈夫。きっとどうにかなると自分に言い聞かせながら過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?