見出し画像

0.1の冒険


いつも人より大変な思いをしてる人だけが味わえる経験だってある。メガネ・コンタクト族にしかできない冒険🧝🏼‍♀️

しかも日々をメガネなしでも生活できるレベルにはまだできない経験、裸眼0.1以下の人にしか見えない景色。

それは裸眼で外を歩くこと。

半径3m以外全員のっぺらぼうの景色っていうのは本当に面白い、周りの人が自分を見てるのかみてないのかもわからないから、気にしなくて良くなる。

自分の好きな服を着て、こんな暖かい日にはショーパンすら履いてしまおうか。周りが変な目で見てきても、自分の世界に浸れる冒険。それを0.1の冒険と名付けて楽しんでる最近。

周りが気にならないから歩く瞑想をする時とかも役に立つよ、イヤホンして音楽は流さずに自分の声しか聞こえない状態でやると、周りはエキストラに思えてくるから、1人で人生歩んでる心地を味わえる。

(危ないから車通りの多いところではできないんだけどね。)

知ってる人にあったらどうしよう、とか見えないのも気になってしまうって心地よくない気分になるなら合わないかもしれないけれど、海外にいるときに感じる、この周りの人たちはもう2度と会わないからどう思われてもいいや。ってなるあの感じを味わいたい人にはうってつけだと思う。

好きな格好をして、すっぴんで、マイボトルだけ持って、イヤホンして外に出るだけ。

こんなところにこんなお店あったんだ〜(何のお店?文字が読めないからわかんないけど。)

ここの景色かわったなぁ〜(確か前は白かったはず) 色でしか判断できないだけ。

そんな自分の声がめちゃくちゃ聞こえるのが0.1の冒険

目が悪いなりにその世界楽しも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?