見出し画像

足るを知る

この絵のテーマは『足るを知る』💭


Un-ecofriendlyに暮らしていったら地球最後の日はどうなると思う?って初めて聞かれてそれを絵で表してみたのね、
いつもいい方向だけを考えてきてたから初めてこんな悲しい気持ちになりながら描いてたんだけど、でもやっぱりこういう世界になるんだなって正直に思ったこと🪐


周りにあるカラフルなものは人間が作り出した数々の物。足りているのにまだ大量に作ったもんだから、古いまだ使えるものが捨てられてた。地球が最後の日ではあるけど他の太陽系や宇宙は存在してるわけで空にはたくさんの星が見えるし、太陽もいつも通り。真ん中にいるのは魂で慈悲の心で瞑想しているから、これまでに亡くなってきた人間や動物、植物が苦しまないように声をかけてくれている。地球が滅亡したって宇宙はいつも通り。地球って星があったなんて忘れられてしまうからそう怖いものではないような気がして。今日もあなたが使ったもの、食べたもののように何もなかったかのように無くなるだけ。でもそうやって地球のこと忘れてほしくないから、一つ一つのものや食べ物に意識を向けて愛するということをすれば、地球が滅亡するなんて、地球が崩壊に向かうなんてないのかもなって希望持ってしまったり。

これを読んでくれたあなたにも才能に溢れてて、足りないことなんてないくらい素敵な人だよって。ステップアップすることは大切だけど、足りない足りない〜!ってなる必要なんてないんだよって伝えられてたら画家になります。🤪




#unecofriendly #地球滅亡の日#足るを知る#lovemothernature#loveearth#universehasyourback#loveyourself#loveothers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?