見出し画像

5月の活動報告

久しぶりの更新です!
ごく一部の友人には少し話しましたが、2月に身内が亡くなり、色々あったので休みは母の様子が気になり実家へ行き来したり、バタバタと過ごしているうちに更新が途切れてしまい。
今月からまた気を取り直して活動報告をまとめていきますよ!

パズル誌3誌の表紙イラストを担当

5月はなんとパズル誌3誌で表紙イラストを担当させて頂くことができました。

5/12「あっぱれ!ナンクロvol.3」発売

5/12発売のあっぱれ!ナンクロvol.3(コスミック出版さま)にて、表紙イラストを担当。
こちらの雑誌はvol.1から担当させて頂き、今回めでたくvol.3の発売です!

5/12「オールナンクロSP夏号」発売

5/12発売のオールナンクロSP夏号(コスミック出版さま)にて表紙イラストを担当。
こちらは今年2月に発売された春号からのリニューアルに合わせ、新たに表紙を担当させて頂けることとなりました。

5/18「ナンクロプラザ7月号」発売

5/18発売のナンクロプラザ7月号(コスミック出版さま)、こちらも表紙を担当させて頂きました。
読者さまからの公募で名前が決まったメインキャラクター、だいふくとしらたまが仲良く雨上がりのあじさいの道をお散歩です。

作品のクオリティ以外に心がけていること

ここ数年、ありがたいことに忙しさが増してきています。
手持ちのデータを確認したら、電話での営業は一昨年が最後。
しばらく直接営業が出来ていない状態ながら、現在雑誌の表紙を4誌、設問用のイラスト数ページ作成を1誌、毎号担当させて頂いてます。
これは元々は1誌、1ページのみのご依頼に始まり、それが2誌3誌、ページ数も増え、「次回はこちらもお願いできるでしょうか?」と、また次のお仕事を生んでくれているような状態です。

・〆切はもちろん守る
・レスポンスは早めに
・目の前の案件ひとつひとつ真摯に取り組む

当たり前と言われればそうかも知れませんが、飛び抜けた技術を持たない私でも、上記のような積み重ねが少しずつ「次もこの人に頼もうかな」と信頼して頂ける要素に繋がっているのかな?(だったら良いな。)と思っています。

その取り組みもあってか(?)まだ具体的には書けませんが、先日また別件で新規発注を頂くことができました。
(兼業で出社する日もあるので、案件増加でスケジュール管理が難しいことも増えてきました。)
画力を上げたいとか、新しい技術を覚えたいとか、やりたいことも出かけたい場所も沢山ありますが、
6月も一歩ずつ前進して行きますよ!

【業務外】今月のお出かけ

ニッポン放送
東京ドーム行きますステッカーGET
久々にキュート!展へ
よしもと有楽町シアターで初ゴイゴイスー
横浜でアメリカンなバーガー
イノダ珈琲のフルーツサンドすき
東京03の単独最高でした!

サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!