見出し画像

【project P#05】『& PiX』第1弾企画:新規メンバーNo.4・進行具合など

おはようございます、イトウリリィです。
梅雨の独特な湿度がとても苦手なのですが、何故か髪の毛がまとまりやすくなる特殊な素質をもっているので梅雨も悪くないなと思って数十年。
…皆様、いかがお過ごしでしょうか?(平常心)

本日もメンバー紹介と議事録を中心にお届けいたします!

これまでの記事は以下のマガジンにまとめています!

1.本日公開!新規メンバーリストNo.4

本日もメンバーを9名紹介します!!
是非紹介された方々はTwitterで参加表明をしてみてくださいね🥳

■参加の決め手
様々なドッターの方々と共同で作品作りが
出来る貴重な機会だと思い、この度参加しました
■参加の決め手
以前から興味があった、自分の描いたものを物に
するという事が皆様のお力をお借りして実現
出来るかもしれない。と思い
勉強も兼ねて参加させていただきました。
■参加の決め手
とっても素敵な企画で、初めての企画参加、
挑戦するならこれしかない!と思い参加しました!
■参加の決め手
フォローしている絵師さんが参加されると
いうことで知りました。いろんな人が集まるほど
おもしろそうなので、自分もやってみたくなりました。
物理アイテムにするのは、夢のひとつです!
■参加の決め手
タロットに興味はあれど真面目に触れてこなかったので、
大好きなドット絵とのコラボと聞いて絶対に欲しい!
というか参加したい!と飛びつきました。
■参加の決め手
共同で創作をするのが好きなのとグッズを
作ってみたいと思ったからです😊
■参加の決め手
以前から何かグッズ製作やイベントへ
参加してみたいという願望があったので、
今回の企画に参加させて頂きました
■参加の決め手
RTで見かけて面白そうだったので
あとタロットに興味がないわけでもなく、
1個くらい手元に置いておきたいな…
と思ったこともあったので
■参加の決め手
今までイベントに参加したことはなかったのですが、
スペースでの丁寧な説明を聞いて、
安心して参加できるなと思い、参加を決めました❗

参加者募集の概要をお話したスペースやRTなどで回ってきた投稿を目にした方々が、決意をして下さっているようですね!?
本当に嬉しいことです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

2.消費者アンケートの結果発表

前回、消費者アンケートを掲載しましたが締め切りが完了したので改めて発表を致します。

~ 最終結果 ~

上記の通りです。
これをみたことで分かることは、前回の記事でもお話していますので割愛します。

さらに、ここでいうのもなんですが、多方面の業界(ゲーム制作やゲーム音楽関係者、ドット絵師など)の方々にもこのプロジェクトが存在するということは少しでも届いている状況です。
参加者の皆さんのプレッシャーを与えるわけではありませんが、これは本当にドリームマッチを楽しみにしている人は私たちだけではないことを胸に刻んで下さい!!!

3.カード枠のアンケート結果発表

6/20㈪~6/23㈬まで以下のアンケートを実施しました。

~ 参考資料 ~

【カード枠アンケート】
Q:アナタはどのカード枠で制作したいですか?

①シンプル:枠あり
②シンプル:枠なし
③パターン(模様):枠あり
④パターン(模様):枠なし

回答期日:6/20㈪~6/22㈬終日まで

6/23㈭である本日、結果が分かりました!!!

過半数超でしたので6/22(水)10時締切としました

ということで、今回は投票制により「シンプル:枠あり」のデザイン枠でやっていくことになりました!!
投票下さったメンバーの皆様、お時間いただき感謝申し上げます。

枠については、投票の状況を確認しながら事前に作成しておりました。
Discordにて共有し、案が通れば用意したデザイン枠で進行していこうと思います。

4.現時点の参加費を算出してみた

実際…皆さんが気になっているのは「お金」「いつモノが届くのか」だと思います。
後者は、発注数によって納期が変わりますので、厳密にいつとは言えませんが2月中であればなと理想を言っておきます。
※工場が「こんなに刷るのか!?」と驚かれそうですが…😂笑

6/20㈪に急遽「お話会:ドッタードリームマッチ!作りたい人・興味ある人3」を行いました。
そこでも触れていますので、音声で確認したい人は以下も併せてお聞きください!

6/20㈪現時点では、「販売する人:11名(内1人はLily KG)」となっています。ただし「販売する/しない」の変更は、制作締め切りの12/25(日)となっていますのであくまで目安です。

これを基に「カードデッキ・箱」のみの金額で算出してみました!

■販売する人:1人当たり¥16,020+送料を全人数分割勘した金額
→1人10セット分の値段です
■販売しない人:1セット定価:¥4,806+送料を全人数分割勘した金額
→1人1セットは『&PiX』から購入するが、追加購入は他メンバーから購入で現在検討している

2022.06.23㈬時点の概算

上記「追加購入は他メンバーから購入で現在検討している」はあくまで私個人の考えですので、以下その考えを書きたいと思います。

私から複数購入するのも大変嬉しいことです。
ですが、一番嬉しいのは「販売する人」が潤ってくれることです。
【私は有名じゃないから売れるか心配】【販売未経験の私でもチャレンジしたいとはいえ…】と不安に感じている人も多くいるはずです。
私はそんな人にも「クリエイティブな活動資金を受け取る嬉しさ・楽しみ」を味わってもらいたいです。

■自分が良いものを作った、あるいは、これは自信を持って広めたい
■販売未経験の一歩をここで経験して、次につなげる …等

『&PiX』の願い

そんな人がいるのであれば、ここで経験して味わってほしい。
そして、そんな人から購入することでお互いがwin☆winな関係になると思っています。

また、6/20のTwitterスペースにて以下の質問がありました。

Q:2人で販売者とし、1人分の在庫を2人で持つのは可能ですか?

A:これは「他者との分配」ルールに当てはまるとして、その場合は代表者1人が販売する人となり在庫を持っていただくような形になります。
その後、もう1人の方へ分配する(個々人のやりとりルール)という事であればOKとします。
なので、メンバー内に在庫の数で悩んでいる方がいましたらメンバー同士で声かけてやってみてください!!

5.フォロワー100名と出会えました

6/20(月)の22時前です

なんと6/20(月)でフォロワー100名となりました。6/10(金)に開設してまだ間もないため、この短期間でたくさんの方々に見てもらえているのだなと痛感しております😭
本当にありがとうございます!今後とも宜しくお願いします!!

ちなみに当人は、本当ヘタレなのでDQでいう「遊び人」のようなラックの高さが武器になっています。
これも本当ご縁がご縁を結んでのことです。
引き続きこの運の強さで皆さんを先導出来たらなと思います!

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

ご覧下さり誠にありがとうございます!!
いいね♡、コメント嬉しいです!
もし良かったらSNSやPortalサイトにも遊びに来てください🥰

■Twitter
https://twitter.com/Lily_KGx110

■Instagram
https://www.instagram.com/lily.kg/

■Portalサイト
https://www.lilykg.com

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

最後まで読んでくださりありがとうございました!! コーヒー代としていただき、コーヒー飲んで創作活動の原動力に活かしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します(*´◒`*)