見出し画像

初めてのハコネクトカフェ

ハコネクトにハマってから初めて行くハコネクトカフェの感想です。

今年の2月にハコネクトにずっと行きたいと思っていたハコネクトカフェ、ついに5/31(水)より開催と告知され行くしかないと思い友達を誘い行ってきました😆

6/3(土)と決めたはいいものの金がない俺は引越し時の断捨離を兼ねて早めに秋葉原へ行きものを売って資金調達から開始(無事資金調達は出来て懐は少し温まりました✌️)

その後友達と合流しご飯を兼ねて前飲みへ

困った時はとりあえずおなじみのクソ安ワイン🍷

いい感じに少し酔えたのでついにハコネクトカフェへレッツゴーします٩( 'ω' )و

どこだろうと話しながら調べたらサイゼからすぐ近くにあって流石に笑いましたw

ちょっと歩いてハコネクトカフェが開催されているWhite&CrossLoadさんへ到着!

エレベーターで登り店内へ入ったところで早速まおちゃんがお出迎えしてくれて思わず大声出しちゃいました😅


可愛いメイドさんもその後にお出迎えしてくれて席まで案内してくれてニチャニチャ笑顔のオタクへ😊

案内された席はまさかのしろねちゃんの近く!

一緒に写真撮ってテンション爆アゲ💕
(他のみんなも撮らせて頂きました😊)

さすがに1回落ち着いてコラボメニュー注文

1回目の注文はリンたん考案の「リンたんの非常食ポケット」としろねちゃん考案の「にゃんにゃん愛すてぃ〜」

「リンたんの非常食ポケット」はパンダの見た目したチャーハンで可愛くて食べるのを少し躊躇ったけど美味しく頂きました😋

「にゃんにゃん愛すてぃ〜」はスッキリしたアイスティーにいちご🍓の甘酸っぱさでめっちゃ好きな味でした!
名前も”アイスティー”じゃなくて”愛すてぃ〜”って言う名前なのが個人的萌えポイント高いです🥰

あとドリンク来た時にメイドさんと美味しくなるおまじないってやつ一緒にやらせてもらってこの文化ってちゃんとあるんだって感動しました🥲

美味しく食事させていただいた途中他の友達が秋葉原にいるということを知りハコネクトカフェへ召喚

ハコネクトを知らないにも関わらず来てくれるという優しい友達だったので本当に来てくれました☺️(その友達はゆゆちゃんが可愛いと言ってくれたので布教させて頂きました。)

そこから友達含めた3人でハコネクトドリンクによるランチョンマットガチャが開始されました🤣

2期生の子が出てるからもうちょいで最推しの千虎ちゃんか友達の推しの儚ちゃん当たるやろ〜って思ってたら1期生に戻り大爆笑へ

息抜きがてらもうひとつの目的であるチェキガチャ開始

今日は最推しの千虎ちゃん、2番目の女であるしろねちゃんを3枚ずつ購入

とても可愛くてニヤけちゃった
千虎ちゃんのダジャレチェキは好き過ぎてスマホの背面に入れました😊

友達3人でワイワイ話したりメイドさんとお話させてもらってたところその場にいたミラちゃん推しの方からTwitterをフォローして頂きお話したいなとツイートしてくださったのがきっかけでハコリスの輪が広がって仲良くなれました😆

その方から千虎ちゃんの缶バッジを頂けて大喜びしていました\(◦´-`◦)/♡

なんやかんやあって最後にハコネクトドリンクのランチョンマットガチャを1回だけやろうとなり引いたところついに千虎ちゃんが出て運命を感じました🥰
(友達と合計で8杯頼んだらしい...)

一緒にハコネクトドリンク飲んでくれた友達本当にありがとう😭

ランチョンマットを持って来てくれたメイドさんも一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです☺️

そんな楽しかった時間も過ぎ終わりの時間となりメイドさんに送られながら退店していきました😢

あと「行ってらっしゃい!」と言ってもらったから「行ってきま〜す!」と言いたかったな🙄

こんな感じでコラボカフェ行ったのって2年前ぐらいらしくて懐かしい気持ちもあったし楽しい思い出もまた増えました😆

またハコネクトカフェ4は6/18(日)も行く予定なのでその時に食べてなかったコラボメニューやドリンクを頼ませてもらいます!

その後近くの居酒屋で飲みをして終電逃した結果3時間歩くことになるのはまた別のお話...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?