ひとりごと。今年の目標

もう一月末ですが、(書き始めたのが1月末で、書き終えるまで1ヶ月かかりました💭)私の今年の目標について

キャンドルの目標はいくつかあるのですが、秘密主義なので🤫 達成することができたら年末に振り返っていこうと思います。


私の今年の目標は、休むです。

2年前にキャンドル事業を始めて、昨年はとにかくブランドを大きくすること、やってみたいことに挑戦をしまくって、その中から見えた本当にやりたいことを厳選できるといいなと思い ひたすらにキャンドルと向き合っていました。

そのおかげで、今はやりたいことを 最小限に深く追及できる環境が整っています。

昨年、様々な試行錯誤をしていく中で、今まで経験をしたことのないほどたくさんの方々からの期待がプレッシャーになり、幼い頃に発症をした持病が再発した時期もありました。すごく嬉しくて幸せな反面、それに対して身体がついて来ず悔しく、混乱をしました。

そのことをきっかけに、一つのブランドをマネージメントする人間として、考え方やメンタル面、健康面にも積極的に力を入れるようになりました。

その中で、睡眠時間を削って休みなく仕事に励むことがこれまでは良い働き方だと思っていましたが、むしろ私の場合は睡眠時間を十分に確保したり、趣味や家族や好きな人と過ごす時間を増やしたり、休む時間をしっかり作ることで
休みなく仕事をしていた頃よりも作業がはかどったり、たくさんのアイデアが浮かんだり、生産性がより向上することに気がつきました。

なので今年は、今ある大きな目標を達成させ、キャンドルを購入してくださるお客様やレッスンを受講してくださる受講生へ、より良いものをお届けするために、
むしろ休みを多くとってより良い自分のコンディション作りに努めたいと思います。

去年からずっとやりたいと思っていたけれど、なんとなく時間が過ぎてしまってやれずにいたものも山ほどあるので、休みつつ、そんなものたちも少しずつ取り組んで行けたら良いなと思います。


休むとは言いましたが、ブランドを休むというわけではなく、確実に目標を達成するためにあえて自分自身が休むということなので、
これからもLily candleがどんな風に変化をし、どんなことに取り組んでいくかをぜひ密かに楽しみにしていてくださると幸いです☺︎ 

そしていろんなことに挑戦をしたり、充実したキャンドル制作の日々を過ごすことができているのは いつも応援をしてくださったり、キャンドルを購入してくださったり、lcのレッスンに興味を持って受講をしてくださったり、温かい言葉を寄せてくださる皆さんのおかげでしかないと感じています。

いつもありがとうございます♡

これからも、こんな風に誰も読んでいないだろうなと思うからこそ書けるようなことを書いていけたらなと思います。😁


この間たまたま見つけた、ソウルのヒーリングカフェでさようなら👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?