見出し画像

キーンランドカップ🐎穴馬予報☔️🚨


一つ目!
今週末の札幌は雨みたいだね☔️
キーンランドカップはここのとこ10年で4回稍重以上で開催されてるんだけど、4回ともハイペースで決着してるんだ、
だから直線よーいどんっ‼︎じゃなくてみんな最後へろへろで頑張る感じになりそう!
直近2年間でハイペースのレースで4着以内もしくは0.2秒差までの馬をまとめると
ウインマーベル
カイザーメランジェ(0.4秒差)
キミワクイーン
コムストックロード
シナモンスティック
シュバルツカイザー
ジュビリーヘッド
トウシンマカオ
ナムラクレア
ナランフレグ
ブトンドール
ヴァトレニの11頭
…多いよー!!!
まだまだ絞らなきゃだね
あとこれ穴馬予報☔️だからね、人気になりそうなウインマーベル、キミワクイーン、ナムラクレアは外して考えるよ!

2つ目!!
このレースは6歳馬以降の成績が極端に悪い!
だから上から6歳以上の馬を消すと
コムストックロード
シナモンスティック
シュバルツカイザー
トウシンマカオ
ブトンドール
ヴァトレニの6頭!だいぶ絞れてきたね👍

3つ目!!!
札幌競馬場は洋芝の平坦コース!他に似た感じのコースは少ないね!ので!!
リピーターがとっても大事!!!
あとは穴馬は近一年以内で函館競馬場か中山競馬場で1着があることも多いね
だからやっぱり札幌競馬場で好走経験あり!か、札幌走ったことがない+函館、中山で好走歴あり
が狙いだね!
上記の馬の中で該当してくるのは
シュバルツカイザー
の1頭だけ!😳(想定5番人気)

人気馬で怪しそうなのは
ナムラクレア🐴
さすがに逆張りすぎかなぁと思ったんだけどね?
でもこの子洋芝走ったことないじゃんね、そんで最近短距離ってめっちゃ強い!って子も少ないからG1好走しててもそこまで当てにならないかも…中山も実績無いしね
半分は飛んで欲しいなって希望だけどね!!笑
オッズも2倍代前半とかだろうしこれなら他の子を狙いたいね!

他の人気馬は全員強そうだねー…
ウインマーベル
はコース実績も中山実績もありで
キミワクイーン
もそうだね!重い馬場も実績あるし
ゾンニッヒ
は不気味だねー😩大きく負けないし短距離でも重い芝ならこなせるんじゃないかな?

枠中発表前の印は

◎シュバルツカイザー
○ウインマーベル
△キミワクイーン
▲ゾンニッヒ
⭐︎シナモンスティック

だね!
買い目は
馬連
◎→全
3連複
◎→全
でいくよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?