見出し画像

栗きんとん食パン🍞

こんにちは。
お正月休みも今日で終わりです。
結局、初詣には3回行きました(笑)

お金使いすぎたけれど
やっぱり休みはいいなぁ。(´^ω^`)ハァ…


タイトルの食パンなんですが、
岐阜県中津川市にちょっと有名な栗きんとん食パンてあるんですよね。
高すぎて買った事ないんですけどね。

画像借りちゃいました。

食べてみたい私は、お正月に残った栗きんとんで食パン焼いてみました。

パン生地は湯種で作ってるそうなので湯種もつくりました。

そこまでマネしといて、栗きんとんって
お正月に食べるのとはまた違う栗きんとんなんだけど、そこはご愛嬌です。(´>∀<`)ゝ


湯種。

混ぜてる時からモチモチ♡

焼き上がり。
腰折れしてますね。😞

あらら?


前回よりは上手くできました♡

いい匂いにつられてピクミンが来ましたよ♡

湯種のおかげでモチモチしっとり。
栗きんとんはちょっと足りなかったかな?

ピクさんどう?

ヒャッハー♡

気に入ってくれたみたい😊

余った黒豆も入れてますけどそれもご愛嬌です!
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いつもはホームベーカリー任せだけど、
今日みたいに型でパンを焼くには、
家のオーブンレンジじゃ小さくて
テッペンがいつも焦げてしまうのです
(上にアルミホイルはかぶせてます。)

悩ましいです。‎🤔
パン作りは下手でも諦めないぞー!🍞🥖😊


今日の1枚。

昨日のピクミンが隠れる写真の時に
奇跡の一枚が撮れました。

左の青ピクさんが倒れる瞬間を捉えました!

キャー!


青ピクさん焦りすぎだよ♡
((( *艸))クスクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?