きぇ〜

zoomのInvoice.

Total JPY23375なり…

値上がりは知っていたが、実際に請求されると滅入る。

でも使う。

▪️

来週からオンライン授業開始。

理由は、生徒の定員変更が認可されたのが先週の木曜日だったから。

そのため、今からCOEを送り、入国手続きに入る。

全員が揃うのはいつかな。

最悪6月までを想定している。

▪️

昨年、増員申請をしていたものの、ずっと解答待ち。

4月期生は、増員した数で申請していたため、2月にCOEの交付を受けたものの、万が一ポシャったら入学可能な学生は半分に減る。

その半分に"ごめんなさい"しなければならないのだ。

信用問題にも繋がる。

どちらに転んでも首が絞まるのはさておき、実にヒリヒリとした数ヶ月を過ごした。

▪️

年間760時間の学習時間を確保するためには、4月23日には授業を開始していなければならない。

今から1週間で全員入国は厳しい。

大使館面接に2〜3週間を要する国もある。

オンラインしかない。

五月雨式で入国してくることから、そのうちハイフレックス。

コロナ禍のハイフレックスを思い出す。

▪️

1対100以上。

さて、どうなることやら。

ネット環境がよくない地域もあるからね。

全員揃ったら、改めて最初から始めるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?