見出し画像

詩央里LIVE「ELEPHANT FES」配信視聴

LIVEは現地派?それとも配信派?
私はどっちでも全力楽しみたい派
出来ればリアタイで時間は共有したいです

5/6 大塚HEARTS+で開催された
「ELEPHANT FES(エレファントフェス)」
の雑記です

シンガーソングライター 詩央里さん(@SHiORi_dkdk)の主催で行われたライブフェス

「自分が聴きたい、観たいアーティストを集めた」という9組(本人含む)

①詩央里(しおり)さん
サポート:白石なる さん(ピアノ) ヌビア さん(チェロ)
一曲目に「碧に溶ける」!!
この曲から始まるフェスは楽しみしかない!!


②オワリズム弁慶(おわりずむべんけい) 
20名以上の大所帯のバンドですが、ボーカルも各楽器も個性がとんがってて
1つの音楽なのにひとりづつが光っていました
配信観ながら踊りだしてしまう楽しさがありました


③Onephrase(わんふれーず)
全員シンガーソングライターの5人グループ
今回は3人編成ですが、グループとしても一人づつも魅力的なステージでした
途中ストレッチを入れてくるほんわかムードがいいですね


④イシヅヤシン さん 
一人でステージに立ってるのを見てましたが、今回はバンドを連れての豪華版!
サーカスに誘われるような幻想的と言える歌(歌声?)
さらわれるというより、自分でついていきたくなるサーカスですね



⑤yosu(よす)さん
詩央里さんまわりにファンの多いyosuさん、興味はあったんです
配信とはいえ初めてステージ見ましたが、存在感がすごい!
一人なのに!今回のフェスでは唯一でしょうか
曲が良いのと、質?(雰囲気とか印象の部分)が高いなと感じました
アーカイブ見た次の日に曲が脳内再生されるくらいに浸透力がありました



⑥Wang Dang Doodle(わんだんどぅーどる)
ここまでで魂燃やし切った人が多かった中、フレッシュな空気をぶち込んでくれました
楽しいが過ぎるステージでLIVE会場が似合う二人組でした


⑦Takspice(たくすぱいす)さん
サポート みぃる さん(ピアノ)
やさしい歌声なのに強い!
JAZZテイストですが、そこにこだわらないタクさんの人柄からの音が心地よい
毎月一曲制作チャレンジの曲も素敵でした


⑧西條公敏(さいじょうきみとし)さん
サポート 眞間麻美(しんまあさみ)さん(ピアノ)
     小夜子(さよこ)さん(バイオリン)
詩央里さんの先輩にあたるかたということで北海道からの参加
深みのある歌声で聴かせてくれるステージでした
トークも興味をもって聞けました
最後のカバー曲で詩央里さんの「いまの夢」を歌ったのがびっくり
アーカイブで聴き直してじんわりしました



⑨akemi(あけみ)
ドラム不在を急きょ②のオワリズム弁慶ギターVoの柳沢澄人さんがサポート
もともと初期のサポートだったとかですが、盛り上げがすごくよかったです
企画フェスのトリを任せたくてフェスを決めたというだけあり最高でした!



7時間を超えて最後まで楽しめたステージでした
詩央里さんのファンとして聴いてるので、おすすめされるアーティストだから観るってだけではない、どのステージも外せないものだったと思います

配信LIVEは現地の空気感が薄いとか、やっぱり生だよと言われることも多いですが、遠くても参加できる喜びがありました

次も何かあれば配信でも、かなうなら現地で楽しみたいと・・・・

おや?


https://twitter.com/SHiORi_dkdk/status/1662786865324498945?s=20



なるほど

では六月も楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?