見出し画像

手術当日②

朝、夫と電話して9時前に看護師さんが迎えに来ました。

マスクをして歩いて手術室へ向かいます。昨日購入した紙オムツと手術着は付き添いの看護師さんが持ってくれました。テレビドラマだとベッドに寝たまま運ばれるというシーンをよく見るけど👀現実は随分違いますね。

歩きながら今日の手術は5時間半位かかる予定なので病室に戻るのは15:30位になりますとの事。

私の腫瘍は下半身の神経の側にあるので5時間位かかるとY医師にも聞いていたので予定通りです。

手術室の前に着くとY医師が「Yです。昨夜はよく眠れましたか?」と笑顔で声を掛けてくれました。💕

入院してからフェイスガード+マスクで看護師さんの顔が全然覚えられない上に手術用のヘアーキャップをつけているのでY医師も名乗ってくれなければわかりませんでした。😅

手術室へ行く途中も手術室もテレビで見るのとは違い、どこかの工場の作業場みたいでした。

ベッドに上がると暖かくてホッとしました。

マスクのうえから酸素マスクをつけて(これでいいのか?と思いつつ)上着を脱いだら麻酔の点滴を始めた所で記憶はなくなり、「終わりましたよ。」というY医師の声で目が覚めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?