見出し画像

術後⑧

5月21日(金)今日は一階のコンビニまで術後初めて行きました。病棟は9階なのですが一階まで(勿論エレベーターでですよ^ ^)看護師さんが付き添ってくれて、「大丈夫そうですね!」と言われ、着いたらそこでお別れしました。

食べ物に制限はないのでお菓子やヨーグルトを買って病室に戻ってからまた病棟の廊下を2往復歩きました。

私は特にリハビリはなくて、普段の生活を送る事がイコールリハビリになるそうです。なので午後も頑張って歩きます!

午後、シャワー浴の後Y医師が患部を診てくれました。ドレーンを抜いた跡もほぼふさがり、かぶれもだいぶ良くなっているそうです。😀

20日の採血の結果ではまだ炎症があるけれどそれは患部というよりもかぶれによるものではないかとの事でした。ミミズ腫れみたいになってるからそうなんでしょうね。

その後科長のM医師がY医師と来て足を動かして見せたら「月曜日に血液検査の後チェックして火曜日歩いて退院しましょう!」と言われました。😳

自宅まで車で20分位だけど…そういう意味じゃないよね🙄車椅子とかじゃなくてって事だよね。😉

夫に早速連絡して迎えにきてもらう事にしました。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?